※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は元気でワンパク、下の子はのんびり。上の子の激しさで疲れています。同じ経験の方、対処法はありますか?

3歳4歳あたりの女の子で、とにかく元気、ワンパク、自己主張強め、人見知りが一切なく人が大好き、お外遊びなど体を使う遊びが大好き系のお子さんをお持ちの方😅

上の子が上記のタイプなのですが、幼稚園が終わったあとの上の子の対応で、日々体力と気力を削られます。。

ちなみに、幼稚園のあと、みなさんどんな風に過ごされてますか??幼稚園ってあっという間に帰ってきますよね。。😱

毎日、親の私が精神的にぐったり疲れてしまうのは、ちょっとおかしいでしょうか😣💦?

下の子は割とのんびり穏やか系なので、より上の子の激しさを
感じでしまいます。。
これからも、こういうタイプの子はずっとこんな感じなのでしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちの子です😂
平日は週2回習い事、習い事がない日は公園行っています。
子ども一人なので、とにかく体力消耗させるために体動かさせています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😂
    やはり習い事は必須ですよね💦
    公園もよく行かれてるんですね!

    ちなみに、このくらいの時間帯になると、毎日ぐったり、今日も疲れたなぁ😱とかなりますか??💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいてもやることなくて、YouTube見せろとうるさいので公園連れて行きます😂

    週末は疲れたなーと思いますが、あまりそこまで疲れたとは思わないです!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも家にいるとYouTubeとうるさいです😓
    なるほどです🤔ありがとございます!

    • 10月28日
ビール

結構、最近になって体力もついてきてテンション高めに幼稚園から帰ってきます😅笑

家の中に入ろうとせず、公園行こうよ、どこかに行こうよ、今からなにするー??💕💕と言われます…疲れちゃいます🤣

私も習い事考えようかな〜と最近思い始めてます、疲れさせるために🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テンション高めに帰ってきますよね😓
    そのまま家に帰ろうとすると、ヤダヤダとギャーギャー騒がれ、家に帰るのも一苦労の時もあります💦

    • 10月28日