※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまりんご
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査が必要で入院が決定。糖質制限しすぎは良くない可能性あり。普段の食生活に戻しても良いか悩んでいる。

二回目の糖負荷検査の結果…詳しい数値は聞いていませんが、2個引っかかったそうで、来週の土日の検査入院が確定しました(´;ω;`)

再検査までの五日間、絶対に入院したくなかったので
肉野菜魚を中心に、一日80グラムだけ白米を食べ、かなーり辛い思いをしたのですが結果がついてきませんでした…。

5日間これだけ頑張って結果出ないのにたかだか一泊の入院で何が変わるの?と思ったのですが、よくよーく調べてみると糖質制限のしすぎはかえって良くない、検査時の甘いジュースを一気に飲むことで血糖値が爆上がりするとの情報が(´・∀・`)…あれ?

炭水化物全く取らないのは良くないって病院から聞いたから一日80グラムは取ってたけど足りなかった?
糖質制限しすぎてた?裏目に出た?もう何が何だかワカラーン(*pωq*)

もう野菜を意識してとるけど普段の食生活に戻そうかと思うんですがどう思いますか??

うどんとかラーメンとか寿司とかサラダを食べてから量調整しながらなら食べれば問題ないかなと。

コメント

はじめてママリ🔰

妊娠時のはなしではないですが、
持病で入院してた時薬の副作用で血糖がものすごく上がり、糖質制限のメニューでごはんでてましたが思ったよりごはんの量ありました!おかずも普通に美味しいし、これ糖質制限メニューなの?って思いました!
塩分量が大事みたいで、パンの時は塩なしパンで。それだけくそまずかったです笑

食事はよくかみ、野菜やおかずから食べてお米や麺は最後に食べました
おかしは禁止でしたが、二週間に一度、あまーい和菓子がついてきて幸せでした☺️
お茶もカロリーが0のもの以外はダメでした
食後軽く動かないと血糖あがりやすいので、病院では廊下を10分くらい徘徊しました

入院中糖尿病について調べたことをまとめた紙があるので見えにくいですがはってみますね!
どれか参考になるものがあればよいのですが…

• おまりんご

おまりんご

コメントありがとうございます!

もう本当に禿げるか?ってくらい悩んでイライラして落ち込んで…食べるの大好きなので本当に辛くて(´;ω;`)しかも結果出てないし。

ご丁寧に写真までありがとうございます😭

運動全くしていないので、食後取り入れるようにします!

とりあえずガチガチの糖質制限はやっぱりやめます(´ω`)

• 10月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね、わかります😭
    私も食べるのが大好きなのでしんどかったです…

でもいま、おまりんごさんが頑張ってるから今の数値なので
    なんもしてなかったらもっと高く悪い数値が出ているはずです💦

そしてストレスが最大の敵なので、ストレスためこまず続けられる程度で頑張ってください!
    ちなみに私は糖質制限おわってから反動で食べまくり一年で15キロ太りましたw
    やっぱ厳しい糖質制限はよろしくないです…😭

• 10月28日
  • おまりんご

おまりんご

励ましの言葉ありがとうございます😭本当に嬉しいです。

全く無駄ってわけじゃないけど頑張る方向が多分ちょっと違うんでしょうね…😢

ここ1週間はストレスしか感じてません😂明日は運動がてらちょっと歩いて野菜プラスして好物食べに行きます✨

私も今の生活続けてたら終わった後の反動が怖いです(´;ω;`)

• 10月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ひとつのやり方とっても、体質によっても合う合わないもあるんでしょうね…中々難しいです。。

うちの方は明日あさってあたりはお天気良いみたいなので、こうゆうときにお散歩に出ると気持ちも安らぎますしね(*´∀`*)
    からだ動かして好物食べるなんて素敵です☆ミ
    美味しいもの食べてきてください☀️

わたしもはじめ反動怖くて、家でもゆるーい糖質制限してたんですが
    やっぱおかし食べたぁぁーーーい!!明日死ぬかもしれないんだから食べる!もう食べる!!!
    と。食べはじめて止まらなくなりました(;´A`)
    反動ないように、続けられるレベルで糖質制限やっていけるのが一番なんですがね
    いやはや…ケーキだのクレープだのソフトクリームだの
    新作のお菓子だのカップラーメンだの、誘惑が多すぎるんですよまったく!!笑

• 10月28日
  • おまりんご

おまりんご

今しか食べられない期間限定とかこれからクリスマスとかイベントも相まって美味しそうなスイーツがめっちゃ目に入ります(´;ω;`)

後悔しない程度に糖質制限ゆるゆる解除しながら検査入院を待つことにします✨

ありがとうございました😭‼️

• 10月29日
みー

白米はあまり良くないと言われましたがご飯は120gくらいは食べてと言われました🙋‍♀️

今は白米ではなくもち麦とか雑穀米とかにしてますが
数値は高い時もあるし
インスリン売っててもあまり効果を感じないです😅

野菜は必ず食べるようにしてますが上がる時はあがります😂
早く好きな物思う存分食べたいです😮‍💨

• おまりんご

おまりんご

コメントありがとうございます😊

やっぱり炭水化物が少なすぎたんですかね😂

今娘が小さいこともあり産まれてからずっと白米だったんですけどそれより前は雑穀米食べてたので戻します!

あと二ヶ月なので試行錯誤しながらやってきます‼️

• 10月29日
ママリ

妊娠糖尿病+境界型糖尿病で産後も趣味で血糖値測ってるカーボマニアです。

妊糖は糖質制限より小分け食いが基本ですが20週以降は上がる人はもう何しても上がるみたいです。

栄養指導は白米150gとか無茶言うな......みたいな感じだったので麦飯100gを2回に分けて食べたりしてて、20週ぐらいまではそれでなんとかなってたんですが、20週以降はもうお手上げで結局インスリン+分割食でした。
インスリン導入してからのほうがストレス減りましたが。

甘いもの食べたい時は小さいチーズケーキやシュークリームが比較的おすすめです。
探したら炭水化物量が10g前後のがあるのでそれぐらいだったら食べた後動けばまあまあ大丈夫でした。
主食は冷凍うどんとバスマティライスと麦飯なんかが上がりにくかったです。
果物はぶどうはだめでしたがイチゴとかベリー系はあんまり上がらなかったです。
個人差あるのかもですがご参考までに。

• おまりんご

おまりんご

コメントありがとうございます!

わかりやすい例!ありがとうございます😭そうなんですよ!ネットとか見ても毎食150グラムとかアホか?こちらとて体重も管理しとんやぞ⁉️💢って感じで。

やっぱりうどんいいですよね!今日のお昼はうどんにします♪うどんも大好きなのにずっと我慢してたんです😂

果物も食うなと言われましたが、もうりんごなら大丈夫では?と昨日食べちゃいました💦今日はみかん食べます🍊

栄養指導もなんかめちゃくちゃ言われそうで今から鬱です…。

あと2ヶ月ちょい頑張ります!!!

• 10月30日