※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ入った2歳児。帰宅して5分後にはあまりイヤイヤしない子に戻り…

イヤイヤ入った2歳児。
帰宅して5分後にはあまりイヤイヤしない子に戻りますが。
保育園行くために家を出るあたりから帰宅してちょっとするまでがすごいイヤイヤ。

先生に
「お家でもこんな感じ?」
「今こういう時期だよね」と言われますが

「家の中ならこんなひどくありません」って言ったら保育園が悪いみたいに言ってるみたいになるので
愛想笑いしてます。

家の中では→「イヤ~ッ😆」
外、保育園→「イヤッ😣、😠」 です

休みに家族で買い物してる途中にもそうなる時がありますが。

外出よりも家の中が好き、なんて2歳児いますかね?💦
ストレスたまってるんでしょうか💧
私が超インドアで、子供いなかったら引きこもりレベルの人間です。
食べ物、飲み物さえ補充されれば1ヶ月近く外でなくてもたぶん平気です

そんな私でも小さい頃は公園大好きでしたし。
小3あたりで図書室をほぼ毎日利用して本好きになるまでお外大好きでした。

うちの子も家の中の方が良い子だよっていう年が近い子のママはいらっしゃいますか?

まだ前兆でこれから家でも出る可能性はありますが

コメント