※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で体温が36.5度に下がりました。流産の可能性はありますか?産婦人科を受診した方がいいでしょうか?

現在妊娠8週目で、妊娠初期の体温について質問です。
妊娠初期は高温期が続くと聞いていて、毎日朝の体温を測っていて、36.7度あたりが続いていたのですが、昨日一昨日と36.5まで下がってしまいました。
これは流産の可能性はありますか?
また、検診まで1週間程ありますが、産婦人科を受診したほうがいいでしょうか?

コメント

ず

基礎体温ですか?🤔
毎日同じ睡眠時間、起床時間、室温、布団かぶってたかぶってなかった等によって変わってくるのでそれだけで流産の可能性あり!とは判断しにくいと思います🥺
出血、腹痛がなければ基礎体温はそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血、腹痛は今のところありません!
    あまり気にしすぎるのはストレスで良くないってわかっていながらも気にしていまいまして、😭

• 10月28日
こころ

私も変動多いですよ👍
あまり気にし過ぎない事が
大事だと思います😊!
出血や痛みがないのであれば
基本的には大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血や痛みはありません!
    気にしすぎても悪影響ですしなるべく体温は気にしないようにします!

• 10月29日