※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

子供達の行動にイライラしています。夫は疲れていて子供と関わらず、子供は私に頼ってくる。子育てに不安を感じています。

子供達に対してイライラしてしまいます。息子は言う事聞かないし、自分で着替えとかできないくせに着替えさせてる途中で遊び始めたりするし、娘はママママで私が行く所に常に着いてくる、トイレに行ってドア閉めるとバンバンドアを叩くからドアを開けてトイレの中に入れるとトイレットペーパーで遊ぶし、夜寝る時も絶対息子も娘も私にぴったりくっついて来て横向いて寝るとお腹蹴られるしなんかもう辛い。
旦那は仕事で疲れているからか、平日は全然子供と遊んであげようとしないし、逆にグズったりすると怒鳴ったりする感じで子供達はさらにグズグズして私を頼ってくる。
こんなんで、子供達をちゃんとした人間に育てられるのか不安しかない。

コメント

ママリ

私も同じ環境でした…
旦那が少し見てくれるだけで大分変わって来ると思いますが同じように子供達に怒鳴ってばかり…
3人目産んだ後鬱が再発して毎日泣いていました。今すぐ消えて無くなりたいと何度も思いました。
が、「子供たちを守れるのは私しかいないんだ」と自分に言い聞かせてなんとかやっていけてます。
正直辛い事もあります。
親が言うのもなんですが、優しい子供に育っていますよ。

• コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

コメントありがとうございました。旦那も仕事をして家族の為に頑張ってくれているのは分かりますが、私も今後期の妊婦で体も思うように動けないし、精神的に不安定な事もあって毎日子供達の相手をするのはしんどいと伝えても旦那は分かってくれていないのか自分優先です。
    うちの子達も優しい子に育ってくれるといいなと思います。

• 10月28日