※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子がNICUに入院中で、薬を間違えてしまったことに対し、病院側から謝罪がありました。子どもたちは健やかに成長しており、感謝の気持ちを伝えたいが、自己満足にならないか悩んでいます。



早産で双子がNICUに入院中です。

昨日次男のみの薬を三男にあげてしまったと
今日気付いたため、病院側から連絡ありました。
私か夫のみのどちらかが面会できるため
その後、私が2人の様子見に少し面会しに行き
聞きたいことは聞き先生や師長さんなど
いろんな看護師さんからも謝罪されました。

私たちとしては初め急変した電話かと思ったので
ひとまず安心しましたし、投与された子にも
されてない子にも特に影響はなく過ごしていて
NICUの方々のおかげで2人は
順調に大きく成長してくれているので
間違えは今後気をつけていただきたいですが
NICUの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

ですが、
「何もなくて良かったです!
今後も2人をよろしくお願いします」のみで
その時には上記に思ってる感謝の言葉は
言えなかったのが今自分の中でモヤモヤで、、

次の面会の際に伝えたいのですが
ただの自己満足になりますよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

NICUで働いていましたが、いやいやもう…、そんな風に思っていただいているなんて知ったら泣けます。
けっこう大きなインシデントになるので、病棟側はかなり反省し、スタッフ間で振り返りや再発防止の対応策をとっていくと思います。赤ちゃん本人とご家族に申し訳ないに尽きます。投与してしまった本人はかなり責任を感じていると思います。
なので、もし伝えてもらえたら気持ちが救われたり、またお子さんを一緒に支えていくためによろしくお願いしますという気持ちを共有できてとてもありがたいと思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人の頑張りももちろんありますがNICUの方々のおかげで今は生きられてるんだと思います。そして私が落ち込んだりして話すると聞いてくれて私自身救われてきたので感謝してもしきれないくらい本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    次回行ったとき伝えようと思います✊🏻

    • 10月29日
3sisters♡

すごい素敵ですね。尊敬します。
元気に退院する日に感謝の言葉を伝えます❤️NICUの方には本当に感謝ですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然ダメダメですが、嬉しいです😢
    今ですら感謝の気持ちでいっっぱいなのに退院する頃には感謝しきれないくらいになってそうです!笑
    きちんとうまく伝えられるといいなと思います🤍

    • 10月30日