※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶす
家族・旦那

5歳と10ヶ月の母です。旦那の実家に一緒に暮らしているのですが上の子…

5歳と10ヶ月の母です。
旦那の実家に一緒に暮らしているのですが
上の子が可愛くてご飯を食べたにも
関わらずお菓子をたくさんあげます。
前にもあげすぎていたので
「あまりあげないでください」と言ったら
なんでそこまで言われないといけないのと
めっちゃキレられて雰囲気が悪くなり
ご飯あげるよりお菓子の方がいいんだよ
ご飯の量減らしたらと言われました。

上の子太り過ぎまでいるのであまり
食べさせたくないのにたくさんあげます。


旦那がいる時は絶対にあげません。
旦那にもそのお話をしたんですが
お義母さんは旦那に言われたことを
私に文句言ってきて旦那には何も言いません。


もうどうしたらいいのかわかりません。


コメント

はじめてのママリ🔰

保育園など行かれていたら身体測定で肥満気味だから食生活気をつけてくださいと言われたとか嘘でも大げさに言ってみたらどうですかね😣
意味ないですかね💦
あんたの子供じゃないんだし余計なことしないでくれってかんじですよね、、、

  • ぶす

    ぶす

    前言ったことありまして
    保育園で少し太り気味
    みたいなのであまり
    あげないで下さいと言ったら
    そしたらそれは平均でしょ?
    身長大きいんだから少し大きくても大丈夫と前言われて
    しまいました…。
    本当自分の子じゃないのに
    余計なことしないで欲しいです😭
    可愛がってくれてるのは嬉しいんですけどね😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣
    じゃあ例えば歯科検診で虫歯になりそうな歯があるとか虫歯になりやすいタイプとか言われたなどと話しても、しっかり磨けば問題ないでしょ!とか言ってきますかね、、
    お菓子もらったら子供ならやっぱり食べちゃいますし、義母の行動改めてくれないとどうにもならないですもんね💦

    • 10月28日
  • ぶす

    ぶす

    言ってきます!!
    あとは歯が抜けるから大丈夫だよとも言ってきます!

    そうなんですよ😭
    ましてはお義母さんは
    ご飯を食べずにビールとお菓子を食べて飲んでるので
    やはり孫に与えてしまっています…。
    お菓子を食べてるところを見ていると上の子も
    食べたくなっちゃうので
    本当困ってます😭
    ましてはほとんど上の子にあげてるので
    本当どうしたものか…

    • 10月28日
あこ

小さい頃の食生活で将来の生活習慣病のなりやすくなります。お義母さんは上の子殺したいんですか?って資料提示して言ってみてはどうでしょう😇(確か塩分の摂りすぎとかでリスクが上がるはずです。違ったらすみません😭)
そんなん大袈裟よ!とか言われますかね😇😇

ちなみになんですが、わたしも母の目を盗んで祖父母(同居)に沢山餌付けされた孫ですが、四人兄妹いて見事にわたしだけおデブちゃんです😂😂😂
わたしの母は未だにそのこと根に持ってます😂

  • ぶす

    ぶす

    なるほど!!
    ですが小さいうちはむちむちしているくらいが
    ちょうどいいと言っている
    くらいなので
    効くかどうか…。
    大きくなれば痩せるよと言ってきます😂(笑)

    まさか同じ経験
    されてる方とは😳!!
    やはり根に持ちますよね😖
    本当上の子の体を考えると
    本当心配で仕方ないです😭

    • 10月28日
  • あこ

    あこ

    わたしも小学校上がれば痩せるよ!高校生なったら痩せるよ!(部活してた間だけ標準体型でした😂)20歳越えたら痩せるよ!25歳越えたら痩せるよ!出産したら痩せるよ!言われ続けてで痩せずにきてます!😂😂😂
    小さい内から食べる喜びを細胞に植え付けられていると、大人になってもなかなか自制心働きません(笑)
    わたしは今のところ健康体ですが、糖尿病とか高血圧とか生活習慣病心配ですよね😭

    • 10月28日
  • ぶす

    ぶす

    そういうお話を聞くと
    なんか嬉しいです🥺
    失礼申し訳ございません💦
    やはり小さい頃からちゃんと
    すればきっと大丈夫ですよね!

    そうなんですよ😖
    いろいろな病気があるので
    とても心配になります🥺

    • 10月28日