※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が寝かしつけで悩んでいます。携帯を見ていると育児放棄感じる。皆さんは寝かしつけ時何をしているか教えてください。

1歳2ヶ月の子供がいます。

ハイハイし出した時くらいから
寝室に連れて行くとテンションが上がって
ずっと動いてる息子をどうやって寝かしつければいいのか分からず、今でもほったらかしにしています。

そのまま満足したり眠くなったら勝手に寝てくれるのですが
その間私はずっと携帯を見ています。

・トントンして寝かしつけるのも動いて出来ない。
・寝るモードになったときに触ると起きてしまう。
・抱っこしたもんなら、降ろせと暴れる。

寝かしつけも何もせずずっと携帯を見ている自分は
育児放棄なのかな…と不安になりました。
何もしていないと寝落ちしてしまうので携帯を見ています。

皆さん寝かしつけの時何していますか?

携帯見るのやめた方がいいですよね💦
普通に携帯を触っているので…息子も寂しい思いとかしてるかな?とかこの放置したことによって大きくなってから影響あるのかな?とか思っています😭

厳しいお言葉は…やめてください😭

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです!
いつからかは忘れましたが、基本寝る迄、見守るだけで何もしないです😀
子供から抱っこを要求されたら抱っこしますが、子供が布団でゴロゴロしてるのを邪魔しない様に私が移動する位です😆
寝るのに15分や20分位かかっても基本何もしません!
なので、バレない様に布団で携帯隠しながら触ってます🤫

悪い影響を考えた事が無かったです😅
楽だし有難いなぁと思ってます🤗✨

• しらす

しらす

ありがとうございます😭💕
    同じ方が居て心から安心しました🥲
    私も何か悪さしようとしたらやめさせるくらいで、基本何もしないです😳
    寝かしつけに1時間以上かかる時もあるので…携帯無しでは厳しいです😮‍💨

• 10月28日
ねねたん

うちも同じですよ!!
携帯みてたり寝てるふりをしていたら寝るって感じです🥺💦

• しらす

しらす

ありがとうございます🥲❤️
    皆さん何してるのかなってすごい気になっちゃって😮‍💨
    安心しました😭😭

• 10月28日
サボテン

その気持ちすっごく分かります!!笑

動き回られると、こっちは何をどう援助?していいか分からないですよね!!
私も絵本の読み聞かせなど挑戦してみましたが、絵本読むと余計テンションあがっちゃって、逆効果だなって辞めました💧💧

寝室に行く20分くらい前には、リビングはオレンジ色の優しい電気に変更して、眠りを誘うように意識してます
ベッドインしてからひたすら寝たふりしてます✨笑
そうしてから割とすんなり寝てくれるようになりました🎶

あと、うちの場合ですと、やり残したことがあると満足してないようで全く寝ついてくれないです!笑
満足するまで遊べ〜!!と、もう一度リビングに解放することも、、笑

隣で携帯見るのは、育児放棄ではないと思いますが、入眠の妨げになっちゃうかもしれないですね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• しらす

しらす

ありがとうございます‼️
    私も寝る前にリビングで絵本タイムにして目を擦ってきたら寝室の流れなのですが…
    寝室入った瞬間テンション上がります😂

私も明日から寝たふりしてみます😂

• 10月28日
  • サボテン

サボテン

きっとままと寝室でごろんが極上にテンションあがるんでしょうね🥰かわいぃ
    お互い日々の寝かしつけがんばりましょう‼️😌

• 10月28日
まー

携帯見てたらそっちに興味もったりしたり、私が起きてたらまだ遊んでくれる!と思ってまーったく寝ないので、ひたすら寝たふりです😴私が先に寝落ちする場合は寝かしつけ始めて10分とかで寝てます😲
どーしても携帯触りたいときは布団とかで隠しながら触ってます笑

• しらす

しらす

ありがとうございます😊!!
    まだ布団と戯れる方が好きみたいです携帯に興味もったりしていないのでこれからですね😭💦
    私も寝たふりしてみます!

• 10月28日
おはなママ

ベビーベッドに転がしてホワイトノイズかけて放置です😅
近くにいても気にするし、トントンして寝るもんでもなかったので💦
柵があるのでコロコロひとしきりして勝手に寝ます😂
半年過ぎたくらいから10分で寝てます👍
危なくないようにして離れてみてはどうですか?

ゆか

抱っこでユラユラする寝かしつけで寝なくなってからは、おやすみー!と言って寝たふりしてます😅

横で携帯見てるとお子さんは眩しくて眠るモードにならないのかなと…
しらすさんが育児放棄とは思いませんが、夫がそうやって寝かしつけしていた横で携帯触ってたら眩しくて眠れないんじゃない💧寝る前にブルーライト見せたら目覚めそう💧と言うかもしれないです😅

他のママさんがしてる分には批判することじゃないと思いますが、我が子が寝れないと言われたら💦
寝落ちしちゃうこともありますが、私が寝落ちしたら子供は確実に寝てくれるのでそれも仕方ないかなと💦