※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の休みが少なくて大変な状況。出張が多く、休みも仕事を取りに行かないと取れない。会社の立ち上げで忙しいが、家族の負担も大きい。幼稚園入園も考え中。ストレス発散方法を知りたい。

旦那さんの休みが少ない方いらっしゃいますか?

少し前に旦那が転職して給料の手取りは前の会社のほぼ同じですが月の3分の2は出張でおらず、休みもほとんどなくなりました。前職は出張一切なく休みは週2あるどちらかは出ている感じでした。

休みがほとんどないといっても、詳しく話しますと、月8日休みは設けられているんですが、仕事を取りに行かないと自分の仕事がないそうでほとんどの休みの日に営業回りに行っている感じです。

立ち上げて1年経ったばかりの会社で軌道に乗るまで我慢して欲しい。と旦那にいわれています。

旦那は過労死しないか?と思うくらい働いているし、私も毎日息子と2人きりで疲れます。センターなどには行っています。旦那は仕事は大変だけど会社を大きくしたいし楽しいと言ってます😱💦💦

しかも出張費は1円も出ず、出張先での食費だって朝昼晩と全て自費で出張行けば行くほど赤字になります💔交通費やホテル代は会社持ちです。

幼稚園入園考えてたんですが、あーもうこれは自分が働く時がきたな…と最近色々考えています。

旦那さんがほとんどいないママさん、どうやってストレス発散などされていますか?🥺💦

コメント

三児のmama (26)

旦那年に5回あるかないかですよー😂

• 三児のmama (26)

三児のmama (26)

うちの旦那も月に8日休みありますが他の仕事でてるので休みないです😂

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

えぇー!!!!!!😱
    年5回…😭2人もお子さんいらっしゃるのに本当すごいです✨体調に気をつけながら息抜き忘れずに頑張りましょうね🥲🙏

ありがとうございます💖

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

日曜しか休みがなく
祝日も関係なしです🥺

旦那も大変そうだけれど
息子と二人きりの私も大変です😭
やっと慣れてきましたが🥺

• ママリ

ママリ

パパが休み少ないとお互い疲れますよねー😭💦

我が家の場合はものすごく喧嘩が増えてます😂

イヤイヤ期中の元気すぎる息子を毎日追いかけ回して、我が子はもちろん可愛いですが、でも毎日めちゃくちゃイライラします🤣💔

無理ない程度にゆる〜く頑張りましょうね😭🙏

ありがとうございます💖

• 10月28日
あーか

日曜のみ休みで、それもなくなったりすることもあります💦
子供たちが寝たあとゆっくり過ごしてリラックスしてます😌
忙しいのは元々なので、ワンオペ生活には慣れました👍

• ママリ

ママリ

休みがなくなるのが分かった瞬間、結構ショックですよね😭
    💦

私も子どもが寝たあとが唯一の楽しみの一人時間だったんですが、ここ最近寝るの22時〜23時とかでもう白目です😇体力つきすぎ…😭

手抜きしつつ頑張ります🥲

ありがとうございます💖

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ママリさんのご主人ほどひどくはないかもですが形式上?は隔週土曜と日曜祝日休みですが、ここんところ忙しいらしく土曜と祝日は出勤で日曜だけ休みです😅
その日曜もたまに出勤のときがあります💦
朝早いし夜も遅いので本当に疲れ果てていて、見ていてかわいそうなくらいですが頑張ってます💦

子どもとずっと一緒も疲れますよね😭
私は旦那と子どもが寝たあとに筋トレしたり、見逃したドラマを見るのがここ最近のストレス発散です😆

• ママリ

ママリ

休みがなくなったときってなかなかの絶望感ですよね😂(私だけかもしれませんが)旦那と過ごしたいとかではなく、また息子と2人きりかよ〜…の意味です🤣👏

我が家も旦那めちゃくちゃ疲れているし、私も疲れ果てていてお互い些細なことでイライラしやすくなって喧嘩勃発です💣

私も寝かしつ後のドラマが唯一の楽しみで癒しです😭✨このまえまでは郷敦に癒されてました😂💕笑

今日はスーパーリッチみたいと思います🤔📺✨

ありがとうございます💖

• 10月28日
私は最強😎

うちの旦那単身赴任で月1、2回しか帰らないです!😂子供2人です!ママリさんの旦那すごいですねー営業の仕事大変ですねーうちの旦那入社ばかりの時営業でした!ほとんど休みなかったみたいです!旦那あんなに頑張ってくれてるなら自分も頑張らなくちゃだよね!ストレス溜まった時、私よく散歩に出かけます!ひたすら歩きます!😂😂

ちゃん

出張はないですが 休みは多くて4日です🥺