※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク姫♡
子育て・グッズ

幼稚園の面接での服装について、普段着でいいか迷っています。どんな服装が適切でしょうか?

今度上の子の幼稚園の面接があります。たまたまママ友さんと同じ幼稚園だったのですが私が「面接って何着てく⁉︎やっぱりスーツかフォーマルな格好じゃないとダメだよね〜」なんて話したらなんと「普段着でいいんじゃない⁉︎」と言われました。
幼稚園の面接で普段着ってアリですか⁉︎
面接って子どもが入園できるか決まる大切な行事ですし私は普段着なんて…と思っていますが(^^;;
旦那も「普通スーツでしょ⁉︎」って言ってます。
経験ある方教えて頂けると助かります。
どんな服装で行けばいいのでしょうか⁉︎

コメント

むぎちゃん

私の地域の幼稚園はお受験など関係ないので、皆さん普段着で来てましたよ( ^ω^ )
逆にスーツの方は居ませんでした💦

• ピンク姫♡

ピンク姫♡

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎ここで聞いておいて良かったです(笑)てっきり大人と一緒で面接=スーツなのかと思っていました‼︎

• 10月11日
ぴーちゃん

幼稚園で働いてますが、皆さん普通に私服です!
少し綺麗な感じですが、スーツはいなかったです😅

• ピンク姫♡

ピンク姫♡

コメントありがとうございます‼︎
    幼稚園の先生が言われるなら間違いないですね。少し綺麗めな普段着で行こうと思います(^^)

• 10月11日