※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enまま
子育て・グッズ

離乳食でカミカミやもぐもぐがうまくできず、飲み込んでしまい危ないことが何度もある。どうしたら良いでしょうか?

離乳食カミカミももぐもぐもしません😭
フルーツフィーダを使ってもぐもぐの練習させてるのですが
ご飯は全部丸飲み。。。
もぐもぐ、カミカミしてもらいたくて
具材は角切りにし柔らかくしてるのですが
飲み込んでしまいます
そのおかげで喉に詰まらせて危なかったことが
何回もあります💦
どうしたらもぐもぐカミカミしてくれるようになりますかね、、、

コメント

🌙

歯はもう生えてますか?
うちもなかなかカミカミできない子でした💦
ただお友達が食べてるパンを見て食べたがったのであげてみたらモグモグしながら食べてくれました💭
その子によるのかもしれませんが、敢えてモグモグしなきゃ食べれないものを危なくない程度に食べさせてみるのもありかと思います💭

  • enまま

    enまま

    パンもあげてみたのですが
    詰まらせてしまい
    冷や汗をかきました😭
    色んなもので挑戦するのですがその都度詰まらせてしまい
    青ざめてしまいます💦

    • 10月28日
もも

バナナなど丸々飲み込めないサイズのものを与えてみるとかはどうでしょうか?🤔

  • enまま

    enまま

    バナナですね!
    やってみます💦
    ただ加熱すると原型なくなっちゃいませんかね?

    • 10月28日
  • もも

    もも

    加熱する必要あるんですか?😳

    • 10月29日
  • enまま

    enまま

    加熱しなくてもいいんですか??!

    • 10月29日
  • もも

    もも

    加熱する理由が分かりませんが、いいと思いますよー!

    • 10月29日