※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
妊娠・出産

授乳ブラの重要性に気づいたママが、授乳ブラの必要性や痛みについて相談しています。

授乳プラ使ってますか??

今日で生後1ヶ月のママです👩
先月末に娘が生まれて思ったこと。

授乳ブラってわざわざ買わなくても大丈夫!
って思っていたアイテムだったけど、、、
こんなに重宝するなんて思わなかった😭!

ネット情報でGUとかのワイヤーレスブラで代用できるし
可愛い!と思って
GUの可愛いブラをたくさん買い
ガチな授乳ブラをひとつだけ持っていたけど、、


娘が生まれて授乳が始まった瞬間
乳首も胸も痛すぎて、、、
シャワーで脱ぐのも着替えるのも
胸を出すのもしまうのも乳首が擦れて痛くてやばい💦

授乳ブラ+母乳パッドがないと痛すぎて
かぶるタイプのワイヤーレスズラなんて考えられません🤣笑


よく授乳ブラはなくてオッケー!とか聞いてたけど
全然オッケーじゃありませんでした🤣笑


かぶるタイプのブラ使ってる方、
着替えどうしてますか!?
私はもう乳首が擦れるのが痛すぎて地味に着替えも恐怖なのですが😅


授乳ブラについて思ったこと話しましょ〜🥺

コメント

deleted user

かぶるタイプ使ったことないです!
ワコールの前がスナップボタンになってるものを1人目から愛用してます〜(^^)

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    スナップボタンのとても使いやすそうですよね☺️!!
    ワコールのいいなと思っていたのですがお値段が高くて手が出ませんでした🤣

    • 10月29日
咲や

私はカップつきの授乳キャミソールを妊娠中から愛用しています
上の子の時に楽だったので😁
タンクトップタイプもあるので、気分で変えてます

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    この投稿で、初めて授乳キャミソールというものを知りました🥺まだまだ授乳は続くので
    これからの季節に役立ちそうですよね!
    絶対買い足すことにします♫

    • 10月29日
@@

擦れて痛い時はピュアレーン塗ってました!最初ってタオルで拭くだけでも痛いですよね💦
私は後ろホックのを使ってます☺️

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    ピュアレーンわたしも愛用してます〜😭
    本当にそうですよね!!
    拭くのもなかなか命がけで😨笑
    後ろホックタイプ使っていらっしゃるなんて、なかなかツワモノ🥰

    • 10月28日
deleted user

上の子の時も今回もカップ付きの授乳タンクトップ着てます!
お腹が寒いのが無理で…🥶
カップ入りはズレるから嫌で、カップ付き(ユニクロのブラトップみたいなので胸が出しやすいカシュクールタイプ)がいいです!

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    授乳タンクトップなんてものがあるんですね🥺💡
    早速調べてみました!!
    知らなかったです💦
    これからの季節、寒くなるから重宝しそうですね✨
    いい情報をありがとうございます😭授乳タンクトップ買い足します!!!

    • 10月28日