※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママとも
家族・旦那

私はフルタイムで仕事、旦那は朝早く夜10時ごろまで仕事で帰宅後2歳のワ…

私はフルタイムで仕事、旦那は朝早く夜10時ごろまで仕事で帰宅後2歳のワンオペ育児の毎日を過ごしています。現在第二子妊娠6ヶ月で血糖が高く入院することになりました。
今日旦那は入院前に準備もあるだろうと休んでくれました。本当は保育園に息子をあずけてちゃちゃっと準備したかったんですが、息子が体調を崩し、咳がでるので病院へ連れて行きました。その間旦那はベッドで寝てました。
午後になったら息子を見ててくれるということで自分の準備やいない間に困らないよう冷食や作り置きを用意して保育園の説明や掃除もできるかな?と思ったのですが結局2時になっても3時になってもスマホ見てゴロゴロしており私は我慢の限界で何もやる気がないならいないほうが楽だから仕事行ってて欲しいといってしまいました。
いつもは期待しないでいる分、私のために休んでくれた事嬉しく思って、期待してしまったんですよね。
ひどいこと言った自覚はあります。
でも普段息子と2人なら簡単に済ませるはずのご飯も、旦那がいるとしっかりお昼ご飯をつくらないといけないし。旦那は食べて食器も放置。私の仕事が増えるだけです。

何か言えば事あるごとに住宅ローンを払っていることを言ってきますがローン払ってるのがそんなに偉いのか?とイライラします。
旦那様が家事育児を協力してくれてる家庭が羨ましくてたまりません。公園でパパと子供が遊んでる様子や家族で遊んでいる様子を見かけるたびにいいなぁ。と思ってしまいます。第二子が生まれたらどうなるんだろう。
家事も育児もこのままなら旦那がいない方が楽です。
離婚も考えてしまいます。

働きながら、ワンオペ育児してる方、どのように過ごしていますか?旦那様は協力してくださいますか?
愚痴を言ってすいません。。

コメント

ダイエット頑張ります。

旦那は協力はあまりしません、ワンオペ育児ですね笑
土日は午前中からお昼寝まで私がほぼみて、あとは2人でみる(8割私な気がしますが)家事してる時は見てくれます😂公園で旦那さんと子どもだけで遊び来てる人見るといいなーて思います🌚

ままん

いやいや、ぜーんぜん酷いことじゃないです!私も同じこと言う自信があります!ただでさえ不安なのに旦那さんがその状況だと心配ですよね💦
うちも基本ワンオペで今3人目妊娠中ですが土日は旦那に子供達と公園に連れて行ってもらってます!ここまで来るのに時間はかかりましたが、それまで泣いて訴えたし、旦那の前で実母に愚痴の電話もしました笑だいぶ変わったなーと思います。やはり話し合うのが1番です✨とにかく今は体大事にしてください😭