![ヨクバリガール](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
股関節付近が痛くて歩きにくい状況で、激痛があるため困っています。アドバイスをお願いします。
一週間ほど前から股関節?付け根?痛がひどくて歩き方ものっそりひょこひょこ歩いてます。立ち上がったり、起き上がり、寝返り、くしゃみなどは激痛で声がでてしまうくらいです…
9ヶ月にはいったころからマイナートラブルが多く凹んでます…(笑)
ラストスパートをウォーキングなどで体力つけようとおもっていた矢先だったのでどうしようかと困っています。
こうしたらましになった!などアドバイスがあれば教えていただけるととても助かります。
- ヨクバリガール(6歳, 8歳)
コメント
![ちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちゃん
私は恥骨とかめちゃくちゃ激痛で、寝返りすら出来なかったです⭐トイレも激痛だし、すっごくわかります。
そんな中予定日近づいて1時間半泣きで毎日ウォーキングしたけど結局予定日12日過ぎてしまい促進剤を投与しました(*_*)
なので、痛い時はムリしない方が良いと思います。もし二人目を妊娠してまた恥骨痛が出たら今度は看護婦さんや周りの身内に何言われてもムリするつもりはありません(笑)\(^o^)/
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
おそらく出産に向けて骨盤が開いてきてるのでホルモンの関係だと思いますがお風呂で半身浴したりして、温めてストレッチとか骨盤ベルト巻くとかですかね(^^;先生に相談してみてもいいと思います!臨月近くなってくるとマイナートラブルは増えますよ!
私は1人目の時は安静ばかりの妊婦生活でしたが出産は早かったですよ(^^;
-
ヨクバリガール
そうなんですねえ!
あまりの痛さに検診の際に主治医に相談したのですが我慢だねーとながされてしまいました(笑)半身浴で温めたりベルトもしているのですがどうもよくなっている気配がないような…ってかんじですΣ( ̄□ ̄;
確かにおフロ後はすこしだけ楽にはなるかもですが( ˆ࿀ˆ )- 10月10日
-
退会ユーザー
お腹周りの冷えからも来る場合がありますね(^^;痛み方は個人差がありますが一番はやはり温めることですかね(^^;出産まで続くと思うので…
- 10月10日
ヨクバリガール
すごい!一時間もウォーキングされてたんですねヽ(;▽;)ノめっちゃ頑張り屋さん!
日課の犬の散歩30分も億劫になってしまって主人にバトンタッチしてしまいました(´△`)体重も増えてしまったし私もハセシさん見習ってウォーキングしようかなあ。
特になにも対策などはされなかったですか??
ちゃん
いろいろ試してはみたんですが、痛みは出産するまで続きました(>_<)
出産して何ヵ月かさぼってしまって骨盤がひろがってしまい、散々なので、1ヶ月くらいから骨盤ベルトみたいなので締めれば良かったなぁと後悔してるので、ぜひ産後は骨盤ベルトをおすすめします(^_^;)