※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

幼稚園の面接日が決まっていたが、他のこども園を検討中。こども園に入れなければ、幼稚園に受け直したいが難しいかも。

ある幼稚園に願書をもらいに行って、もらった書類の中にすでに面接日の時間が記載されていました!
ですが、他のこども園の面接を受けることにした場合、面接の時間が書かれている方の園に面接は受けない旨を連絡した方がやはりいいですよね😢?

ちなみに、
本来はその幼稚園に入れたかったんですが、入園後半年から1年してから仕事を始めることや、その時に下の子も保育園でなく、こども園なら同じ園に入れる可能性があることから、こども園にすることにしました。ただ100%こども園に入れるかは定員の問題上難しい可能性があります、、入れなかったら、願書をもらっている幼稚園に余裕があれば受け直したいけど‥それもきっと難しいですよね‥ほんと悩んでます💦

コメント

レンコンバター

両方面接受けるのはダメなんですかね??

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    受けたいんですが、同日が面接な上、幼稚園は受けたその日に合否が出て、入園料10万を面接直後支払うんです😢制服の購入もその場であります💦流石に10万払った後やっぱり入りませんは難しいので、両方は無理です😭

• 10月28日
  • レンコンバター

レンコンバター

直後なんですね!
    すごいですね😭

• 10月28日
  • こっこ

こっこ

そうなんですよ💦すごいですよね💦
    お返事をありがとうございました!

• 10月29日