※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩でたしかに言いすぎました。しかし原因は義親の度重なる嫌味と…

夫婦喧嘩でたしかに言いすぎました。しかし原因は義親の度重なる嫌味と家へ許可なく入り私物を使われたことです。
今回コロナ以降初めての久しぶりの帰省中に怒った旦那がクレジットカードを止めたからと連絡がきました。
これまで生活費の現金でくれるのを散々しぶられ仕方なく旦那名義のクレジットカードで決済しており1円もクレジットカード以外はもらっていないのでこちらでのおむつも買えず、頭を下げて親に買ってもらいました。もちろん帰りの新幹線チケットも買えません。私へのラインはブロックされ、うちの父へのLINEに私への悪口と後で金は払うが今はお金は渡しません等LINEが来ています。

これは、客観的に見て旦那は問題ありですよね?
クレジットカードを止める点についてご意見お聞きしたいです。うちの親は今はほっておくしかないだろうと言っています。子どもの食費も親に出してもらいオムツも買えずです。なにかとすぐ親にでてきてもらう!!という旦那なので親にLINEは呆れるしかないけどクレジットカードの点はどうにかできるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

生活費も渡してくれてないのにクレジットカードも止めるなんてどういうつもりなんでしょうか!?
つらいですね、旦那さんちょっとひどすぎます。

チケット買えないから帰れないよってそのまま実家いてもいいと思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

そうですよね、、ただ子どもの予防接種があり、母子手帳や保険証を持ってくるのを忘れていて、、

やっぱり旦那がひどいですよね?

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー、そうなんですね😭
    本格的に帰りたくないとかなら、旦那さんのやってること経済的DVだと思うので、お住まいの保健センターに連絡して、手元に母子手帳等ないけど予防接種を、受けたい旨を伝えればなんとかなると思います。

• 10月28日
らるらりら

金銭的DVだと思います。
今回もし仲直りできたとしても
根本的な解決ができない限り
不安な気持ちで過ごすことになりますし
夫婦としてどうなのかな?と思います…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

根本的に全く信用ができない人なんです 
    喧嘩したら勝手に物捨てたりするし、、

離婚はさけたいんでさけどね、、

• 10月28日
  • らるらりら

らるらりら

そこまでして離婚したくない理由はなんですか??

• 10月28日
はじめてのママリ

義親も旦那さんも、揃いも揃っておかしいですね🙄
わたしなら離婚案件です🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

そうですよね
    子どもを片親にすることがかわいそうで😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたし3歳から片親で育ちましたが、全然かわいそうなことなかったですよ☺️
    そんな父親に苦労かけられる方がよっぽどかわいそうだと思います💦

• 10月28日
ゆんた

経済的DVなので婚姻費用請求するとか伝えたらどうにかならないですかね😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

そうですよね、親はほっとけばそのうちなんとかしてくれると言いますが

• 10月28日
ぞの

いくら喧嘩したからといって生活費渡さないクレジット止めるのはやりすぎです!
経済的DVにあたるんじゃないですか?
ご両親交えて話し合いも難しい感じですかね💦
クレジットが旦那さんの名義だとどうしようもできないですよね💦
子どもの事も何も考えていないようですし旦那さん最適だと思います😢

まこ

問題ありすぎです。。

いっそ帰らなくていいんじゃないですか?
私なら離婚です。。。

LINEのブロックって、いいと大人が恥ずかしいです。。
カードとめる、現金渡さない、、、
夫婦は信用しあって成り立つと思いますが、信用してないですよね。

言葉悪くてすみませんが、
旦那さん普通じゃないと思います。

miona

立派なDVですね…( ´•_•。)💧
私だったら子供のために離婚します。。なるべく子供が小さいうちに。
私の親は中学の頃離婚しましたが、そもそも赤ちゃんの頃から一緒に暮らしてませんでした!!友達の親を羨ましいと思ったこともなければ、実親がお互いのことでイライラしてる姿見るたびに子供ながらに察して傷ついてましたね😰

ママリさんにそういう態度なのは100歩譲っていいとします。。が、必然的になんの罪もない子供にもしてることになるんですよ、それもきっと無意識に…。ちょっと許し難いです。。