※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が毎日頭痛を訴えていて、小児科では様子見を勧められたが心配。脳腫瘍なら吐いたりするか不安。撮影を勧められた。

最近頭痛の事で相談させてもらってるものです。

小児科にかかったところ、毎日頭痛があって心配と言ったのですが頭痛以外症状がないなら様子見でと言われました。被曝のリスクと今の症状天秤にかけたらリスクの方が勝つと言われましたが、もし脳腫瘍なら吐いたりするんでしょうか?
4歳の娘が毎日頭痛を訴えてて、、
お母さんがどうしてもと言うなら撮ろうと言われたのですが💦

コメント

つるとんたん

被曝というとCTを撮るかどうかという話でしょうか?
私なら万が一を考えて撮ると思います😢
でもMRIではダメなんでしょうか?

のあ

私自身ちいさいとき頭囲が大きく水頭症疑いがあり頭痛もあった記憶があります🤔
頭囲等指摘はされていませんか?💦
なにか隠れていると怖いので病院変えてみてもいいかもしれませんね。

りり

前の投稿を見れてないのですが、筋違いでしたらすみません。
私自身が小さい時頭痛を訴えて病院に連れて行かれ、髄膜炎で入院していました。

母によると子どもが頭痛いなんて言わないから変だと思ってすぐ連れて行ったと。

別の病院にかかるというのはどうでしょうか?そこでも同じように言われるなら検査をお願いするのでもいいのかなと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
皆さん詳しくありがとうございます。
今日は痛いと言わないので穏やかに過ごせました💦
また激しく痛がるようなら月曜日総合病院行ってきます。

皆さんありがとうございました😊

mmm

初めまして!過去の投稿にコメント失礼致します。

5歳の娘が毎日頭痛を訴えます。
その後どうですか?