※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

主人の転勤で葛原に引っ越し。娘の幼稚園、子ども園を探しています。ワーママでも預けやすい園がいい。田舎育ちの娘にのびのび過ごせる園を教えてください。

来月、主人の転勤で小倉南区葛原に引っ越します^_^
娘の幼稚園、子ども園を探しています!
今は妊娠中ですが、いずれ仕事も始めたいと思っているので、
ワーママでも預けやすい園がありがたいです♪
元々、田舎でのびのび育ってる子なので、のびのび過ごせそうなおすすめの園があれば教えてください^_^

コメント

チンアナゴさん

働きたいなら…
きりがおか幼稚園
17時半まで預けられ、それ以降19時まで預かり保育できます。

小倉瞳幼稚園
マンモス幼稚園です。
7時50分から16時まで預けられます。
それ以降は18時半まで預かり保育があります。

あとは吉田幼稚園

この辺くらいしか分かりませんが……

のびのびかは分かりませんが、知り合いは働きながらこの幼稚園に預けています。

• ぷーまま

ぷーまま

回答ありがとうございます^_^
    教えていただいた幼稚園、調べてみます!

• 10月30日
ななママ

私も葛原に住んでいて保育園を探して出産前に見学と話を聞きに行きましたが、葛原だと葛原保育園か日豊幼稚園かうえっち保育園が近いかと思います☺️
地元は大分で北九州にきてまだ2年ぐらいなので詳しくはないのですみません💦

• ぷーまま

ぷーまま

回答ありがとうございます^_^
    教えていただいた園、調べてみます♪

今、私は大分に住んでいます!地元ではないんですが、大分が住みやすくて転勤が不安です( ; ; )
    葛原は住みやすいですか??

• 10月30日
  • ななママ

ななママ

私も今は里帰りで大分にいます。11月に戻る予定です。

大分住みやすいですよね。
    私は葛原はとても住みやすいです!北九州も大分と同じで車が無いと生活できないですが、葛原はサンリブ、ニトリ、ドラモリ、回転寿司、ゆめマート、ナフコ等まとまってある場所があるので買い物もしやすいです😊
    公園もあるので、安心かと思います!夜はたまにバイクがブンブンしてますが私は寝れてます(笑)

• 10月30日
  • ぷーまま

ぷーまま

大分は適度に自然もあって気に入ってたので💦
    小倉は都会かなぁってちょっと心配で😅
    住みやすいと聞いてかなり安心しました😊

• 10月30日
  • ななママ

ななママ

小倉駅まで行くと都会に感じると思いますが南区は駅に比べると田舎だと思います😊
    葛原だとバスも便数があるので駅に行くのも車無しで行けるので楽ですよ😄

• 10月30日