※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ココロ・悩み

実母が私の断乳について笑い話をし、娘たちにからかわれて困っています。娘たちをからかうのは私のせいではないのに、責められて辛いです。

実母についてモヤモヤします。

実母は私の娘たちに、「あなたたちのママはね、3歳までおっぱいのんでたんだよ😁」と何回も笑い話にして話しています。
そのため娘たちも私に「おいしかった?😁」や、
「3歳までのんでたの?!?!」とバカにしてきます。

そもそも断乳しなかった貴女が原因なのに、
あたかも私のせい?にして、それを私の娘たちに
バカにしたように話します。
今日もその話をしていてもううんざりして涙が出てきました。
3歳までおっぱいのんでいた私が悪かったんですか?
もういやだ

コメント

st

今日はもう本当嫌になって、
「その話して何が楽しいの?」と言ったら黙っていました。
本当に意味がわかりません…

おでんくん

そんなしょうもない話子供たちにするなら会わせないからいい加減にしてと言いますかね💦

mama👧💜

私ならもう会わせない!と言います😅

はじめてのママリ

わかります、そういう話し方、私の実母もするのでイライラしてました😅
私の場合は、「あんたは全然寝ないし風邪ひくし大変だった」とか、「保育園に全然慣れなくて」とかの些細なことも、子育て中でしんどい時に言われると腹立ってました😂
それ、私のせいじゃないし!って思って😂

悪気ないのはわかりますけどね😫