※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夫の私への否定、自分はよくて私はダメへの我慢が限界です。結婚した途…

夫の私への否定、自分はよくて私はダメへの我慢が限界です。

結婚した途端出すようになりました。
・掃除を夫はほぼしないかしたとしても大雑把なんですが、義母が毎日掃除して家中ピカピカなため、私が少しでもしてないと「掃除した?!」とキレ、その後何日も無視。(子供が産まれた今は言わなくなりましたが、言われ過ぎて強迫観念が植え付けられました)
・コストコへ買い物へ行けば自分は好きなものポンポン入れてくのに、私が「チーズ買っていい?」と聞くと「割引されてないね」。「チヂミの素買っていい?」と聞くと、自分は大して好きじゃないし体鍛えてるから食べたくないのか不機嫌なオーラを出し嫌そうに「....うん」
・産前旅行に行く際、機嫌が悪く前々日になっても宿を予約しようとしないので「予約するね。ここでいい?」と見せて了解を得てから予約しても、行ったら「ご飯美味しくないね失敗だね。やっぱ俺が予約しないとダメだね」
・2人目妊娠中悪阻が酷い中大型連休に帰省して私はトイレで精一杯の中「飲みに行っていい?」と言われたので喧嘩になりました(お互い実家が近いので帰省したら別々のため上の子を義実家にお願いし、私は自分の実家で休んでいました)。すると、義父が1人でやってきて「離婚だ」と言ってきて、親がそんなことをしてるにも関わらず夫は知らんぷり。

他にも山ほどあり書ききれません。
世の夫は皆そういうとこがなきにしもあらずですか?一緒に暮らしていたら色々あると思いますが、皆さんどうされてますか?

コメント

ままり

なきにしもあらずじゃないです、、!
読んでいて、そりゃはなさん我慢できないだろなと思いました。
読んでる感じ、基本的にはなさんが旦那さんの機嫌を伺ってる感じですかね?
自分だったらと考えると、大きなものじゃない限り買い物で買っていいかどうか夫の許可とらないですし、機嫌が悪い人と旅行は行かないです。
不機嫌で相手に気を遣わせるのは大人ではないです。

完全にモラハラなので離婚考えていいレベルだと思ってしまいました💦

ルル

微妙なところですがモラハラの域に片足突っ込んでる気はします。
結婚してから本性現すってほんと最悪ですよね💦
婚前ならぜったい別れますが、子供いるとそう簡単にもいきませんし、、、耐えるか旦那の意見シカトするか、、、。

ママリ

普通にムカつきますね。何もしない人がいろいろ文句言うのって腹たちますよね!!

うちの旦那もちょっとなきにしもあらず、、だいぶ改善されましたが、、

やっぱりこちらが下手に出るとつけあがるので、自己主張は頑張ってするようにしてます😅おかしいことはおかしいと言ってやらないといけないですよ💦
でも相手は「これが当たり前でしょ」みたいに言ってくるので、何が普通なのかわからなくなるときはあります😣

自分らしさを殺して生活されているように
思いました
そんなに気を使って一緒にいるのは
限界ですよね!
今までよく耐えたと自分を褒めてあげてもいいと思います
結婚した途端に自を出すとか 最悪ですよね!もう騙されたーって言えますよね!
この先もこのままなら 耐えがたいですね💦