※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

子供が寝ないことで悩んでいます。夜ご飯やお風呂の時間に眠くなり機嫌が悪くなるため、寝かしつけが苦痛です。

ほんっっっっとうちの子寝ない。
お昼寝しなくても夜までもつならいいけど、必ず夜ご飯、お風呂の時間に眠くなって、手に負えない程機嫌悪くなって最悪の状態になるのが目に見えてる。
うちの子眠い時の機嫌の悪さが異常なんだけど、みんなそうなのかな。笑
でもこの寝かしつけの時間がとにかく苦痛でしょうがない。
はあーしんどい。

コメント

ゆり

娘もです😢
今寝かせるのに1時間泣いて暴れてやっと寝ました…
毎日疲れます😰

• ★

お返事ありがとうございます!
    それはストレスですね😭💦
    毎日お疲れ様です。
    こちらも先程寝ました💤

• 10月28日
3人年子の4人目出産まま

夜ご飯お風呂をいつもの眠たくなる時間前に終わらせちゃって、あとはいつでも勝手に寝てくれ!状態にして、一旦睡眠時間をリセット?してみてはどうでしょ!!??
うちの子たちは保育園行くまでは毎日12時くらいまで起きてましたよ😭夕方しっかり昼寝されて、、、。起こすとギャン泣きなので諦めてましたが、↑のやり方でちょっとずつ時間調整できました!!

• ★

お返事ありがとうございます!
    一時保育に定期的に預けていて、保育園でもお昼寝しない時はその方法にしてます!💦
    でも、今切迫でお腹も大きくなってきて私がお風呂に入れるのがしんどくて、、、。
    なるべく旦那に任せたいんですけど、そうするためには今昼寝させるしかなくて😭😭

• 10月28日
  • 3人年子の4人目出産まま

あぁ!!!安静辛いですね!!😭もうお風呂はお尻周り綺麗にシャワーだけでいいです!!お風呂はタイミングあえば!くらいの感じで😂
    とりあえずご飯食べさせて、寝てくれ。で寝てもらいましょ💦💦

• 10月28日
  • ★

先程やっと寝ました💤笑
    イヤイヤ期もあり、最近普通の時でもお風呂入るの嫌がるんですよね😭
    眠い時なんてもっと最悪で😭😭
    分かります!
    お尻洗ってシャワーだけで終わりの時もあります!!笑

• 10月28日
  • 3人年子の4人目出産まま

うわーせめてもう1時間早く寝ついてほしいですね😂
    色々やってダメなら、★さんの体調もあるし、寝かしつけはやめて、勝手に寝るまで放置もありだと思いますよ😅
    そのうちお昼寝しなくなったり、環境が変わったりすると、また睡眠のタイミングが変わると思いますし😊

• 10月28日
  • ★

そうなんですよ😇
    色々とご丁寧にありがとうございました😭✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月28日