※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がセルフねんねしているか、それともネムトレ中なのか気になります。

セルフねんねについて

生後2ヶ月の息子がいます。
眠たいと抱っこして寝かせて〜と泣きます。抱っこして、寝る直前(半目状態)で布団に置くと目がぱっちり開いてそこから自分で眠りにつきます。(布団に横にならせながらトントンする時もある)
これはセルフねんね出来ているのでしょうか?それともネムトレに入るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレかなと思います!
うちもそんな感じで最初は泣くので抱っこしてウトウトし始めたら置いたらそのまま自分で寝るって感じです。
セルフねんねはベッドに置いてたらそのまま勝手に1人で寝る、みたいなイメージです!

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

なるほどですね!
    夜はミルク飲んで横にならせてれば勝手に寝るのですが昼間はまだ抱っこが必要みたいで😅💦
    いつかベッドに置いたらそのまま寝てくれる事を祈ってネントレ頑張ります✌️

• 10月28日
ボン

恐らくネントレに入るとは思いますが、お目目をパッチリ開けて置かれた認識もあるであろう中できちんと再び入眠出来ているのでとてもいい子だと思います…!

ネントレを続ければセルフねんね出来るようになると友人が言っていたので(我が家は絶対1人で寝ないマンなので未だに抱っこ添い乳必須ですが)とてもいいねんねの習慣だと思います☺️🌷

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

ありがとうございます😊
    まだ早いかな〜って思っていたのですが、やってみたら寝たのでこのまま引き続きネントレ頑張ります👍
    いつかベッドに置いたら1人で寝てくれることを祈ります😓💦

• 10月28日