※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科で透明な鼻水に抗生物質処方されたが、抵抗感じる。飲ますべきか悩む。小児科受診を考えている。

少しの鼻水が1週間ぐらい続き、念のため中耳炎などになったらこわいと思い、耳鼻科へ行ったら、なにも言われず薬だしとくね~だけ言われて、風邪ですか?と聞いたら、鼻水に色がついてるから風邪だねと言われました。ですが鼻水は透明です、、一回だけほんのり黄色のときがあったかな?というときが数日前にありましたが、何回ティッシュにとって見ても透明です。
そして抗生物質出されました、、飲ませる必要ありますかね、、鼻水はくしゃみとか泣いたりとかしない限り垂れてくることはないぐらいなかんじです。鼻のまわりは鼻水でちょっとカピカピしてますが😓💦
風邪には抗生物質効かないと聞いていますし、体によくないので抵抗があります。たいした説明もなしで、薬局で処方箋もらうときに抗生物質があってびっくりです💦自分なら気にせず飲んじゃいますが😱
みなさんならどうしますか?飲ませますか?明日、かかりつけの小児科を受診しようかと悩んでいます。(今日はお休みです。そしてそこは丁寧な説明があり、抗生剤もむやみやたら出さないところです)
みなさんは気にせず飲ませますか?😰私が気にしすぎですかね💦

コメント

km

耳鼻科行くとだいたい抗生物質出されますね💦以前、出された薬飲ませたらひどい下痢になって小児科で相談したら抗生物質のせいだね。って言われました😣
なので極力、小児科へ連れていくようにして、耳鼻科へ行ったときは以前下痢になったので抗生物質外してほしいと伝えたこともありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科は抗生物質を出すことが多いんですね😂小児科では、「抗生物質はあまり飲まない方がいいから」と配慮してくださったのに、なんの説明もなしに出されたので正直びっくりしちゃって💦大人ならまだしも小さい子どもに飲ませるのはどうしても抵抗があって、、もちろん、飲まなきゃいけない病気ならしっかり飲ませますが、風邪と言っていたし、と疑問に思ってしまいました😭
    これから小児科にかかるようにします!明日もまだ鼻水でていたら、小児科行ってきます!
    教えてくださりありがとうございます😂❤️

• 10月28日
むぎちゃ

私なら小児科受診するまで
抗生剤はあげないです☺️

飲み始めると辞められないので
必要かどうかかなり詳しく聞きます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抗生剤飲ませるならちゃんと説明聞きたいですよね、、。忙しいからか何も説明なしで、、まさか抗生剤が出てるとは思わず、薬局で薬もらってびっくりです😭
    明日、小児科に行ってみます!!
    教えてくださりありがとうございます!!

• 10月28日