※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の女の子です。人形が恐怖の対象なのですがプレゼントするか悩んで…

2歳半の女の子です。
人形が恐怖の対象なのですがプレゼントするか悩んでいます。

2歳前から支援センターに行くとメルちゃんのような赤ちゃんを模した人形をおんぶしたり連れ回したりしています。
ご飯をあげたり、靴を履かせたり。

家では人形はないのですが似たようなサイズのぬいぐるみを抱き抱え、おんぶしたいと持ってくるのでおくるみで背負わせています。
寝かしつけたり、靴下履かせたり、キスしています。

小さい子(?)が気になるようでスタイをつけているような子にはおもちゃを持っていったり頭を撫でたりしています。
同じくらいの子には厳しいです。

家にもメルちゃんがあれば喜ぶだろうなと思いつつ、主人が人形が怖いタイプの人です。
私は怖くはないっちゃないですが雑な扱いや将来捨てられることを考えると気が重いですし、夜は見たくないですし、使いもしないのであれば置いておきたくないです。

広告でメルちゃんのお友達、ハローキティを見てこれなら怖くないし、使わなくなったとしても飾ってても怖くない!と思いました。

ですが、今のぬいぐるみと変わりないですかね‥。

グッズがメルちゃんと共有でお着替えなども楽しめるようですがお風呂はそもそも入れたくないです。
キティちゃんなので髪の毛とかす、なども出来ないです。
白が汚れやすいかな、と思うと、やはりぬいぐるみでいいのかな〜とも思います。

やはりお世話心は人型が心くすぐられますかね。
メルちゃんの代わりにキティちゃんは安易でしょうか?

コメント

ママリ

そんなことないと思います、キティちゃんでもいいと思いますよ☺️

上の子2歳過ぎ頃にレミンちゃんを買って最初はすごく気に入ってずーっとお世話していたんですが、しばらくしたらぬいぐるみの方が良くなったらしく着せ替えができるうさぎのぬいぐるみのお世話の方が楽しそうでした😂(うさももというキャラの商品です)

ミラクル

リカちゃんシリーズの赤ちゃんサイズとかどうですか?
靴は無理かもしれないですが、、、

マママリ

私も人形苦手で、個人の感想ですがぽぽちゃんは闇抱えてそうだし(製造も終了してるみたいです)、メルちゃんは普通だけど昭和顔であんまりかわいいとは思えなくて娘に買わなかったんですが、
バンダイとディズニーからでてるレミン&ソランシリーズっていうを目にしてかわいい、これなら怖くないかもって感じ来月の誕生日に娘にプレゼント予定です。
サイズはメルちゃんと同じくらいです。
それもお二人とも無理目ならキティちゃんやぬいぐるみかなと思いました💦

えるさちゃん🍊

うちはメルちゃん、レミんちゃん、ぬいぐるみといますがお気に入りになれば遊ぶ感じでレミんちゃんは横にすると目を瞑っちゃうので長女はよくねんねしてるから遊べないと言ってました😂

最近はメルちゃんの服をぬいぐるみに着せたりしてますよ😎