※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お仕事

トイレが汚い理由で辞めるのは非常識でしょうか?職場は理解ありますが、トイレの状態が我慢できず困っています。皆さんの意見を聞きたいです。

職場のトイレが汚すぎる理由で辞めるって非常識ですか?😭

この度、ありがたいことに一社目で採用もらって
3日前から働いています。

ただ、トイレが信じられないほど汚すぎるんです。。
事務所の内の一角で、男女共用扉を開けるとカビ?だらけ、元々賃貸の部屋を事務所にしているのか、ユニットバスでお風呂とトイレがありカーテン一枚でペラっと便器?を隠してあるだけ…
扉開けた瞬間ビックリしすぎて、扉をすぐ閉めてしまい、カーテンの向こうの便器は見れてません😱💦

お昼になると、女の人の従業員がゾロゾロ車に乗っていなくなるので、不思議に思っていました😱

3日目に、皆さんと話せる時間があって
トイレどうしてますか?って聞いたら

みんな、お昼に近くのコンビニにトイレ行ってるって
教えてもらいました😱😱
あんなトイレ行ったことない!無理!気持ち悪い!って話しを聞いて
やっぱりな…って感じでした🥲

人間関係よし、仕事内容も好きなほうで、子供の熱など急な休みにも理解のある職場ですが、トイレだけ、これから先コンビニ行くか、汚すぎるトイレに我慢して行くしかないのかと思うと辛すぎます。

もともとトイレは近くないほうですが、
出産を機に頻尿になり、
さらには、膀胱炎にも何度もなっているだけに不安です、、、

この三日間、ずっと我慢して帰宅後にトイレしてます。
もう膀胱炎なりそう😑

でもこれだけの理由で退職ってどうなんだろうと思い
皆さんの意見聞きたいです😢

コメント

♡♡

そもそもそれ衛生的に大丈夫ですか??💦
誰も声をあげないのでしょうか??💦
掃除とかはどうしてるんでしょうか??💦

私なら、辞める前にまずは綺麗にする、それでも不衛生なら、みんなで協力してトイレ問題を上司に進言する、ですかね🤔

他に諸条件でいい職場が見つかるなら、全然退職していいと思いますょ(^^)

• りんご🍎

りんご🍎

衛生的に最悪です😅
    扉開けてすぐ、これ無理って思いました😢長く働いている方もいる中で誰も何も言って無いのだと思います。。女の人が多いんですけどね💦

業務が忙しすぎてトイレ掃除してる暇無さそうな感じです…
    掃除するのも嫌になるほどのレベルです😵
    他でいいな、と思っている職場があるので退職も考えたいと思います😭
    コメントありがとうございます◡̈

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

トイレって大事ですもんね(笑)束の間の休憩てきな(笑)
でも、そんなに環境がいいのに辞めるのはもったいないですね💦
そんなにトイレを嫌がってる人がいるなら、どうにか上に相談して変える方法はなさそうですか?🥺
流石にずっと我慢するのは酷です!お腹痛くなったら、、、、と考えるとゾッとします😨

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんです🥲
    膀胱炎の頻度が高めの私にとっては、とても大事なんです😅💦

新人の私が言っていいのか…
    そこも迷っています。🥲

みんなコンビニでトイレしてるの上司は知ってるのに、何もしないってことは、たぶん変わらないのかなぁと思ったり…

ただ人間関係良さそうで、辞めるのももったいなくて、、、
    一度、相談してみるのも検討してみます!ありがとうございます^^

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

不衛生さが理由で辞めたことありますよ😂
理由を聞かれて、衛生面でちょっと…と言ったら納得されました。笑

• りんご🍎

りんご🍎

辞めた事があるんですね!😳
    ちなみに、どのくらい働いている辞めましたか?💦

納得されるってことは、上司もわかってるって事ですもんね😂
    じゃぁ直してよって感じですが笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり大きな声で言えませんが、1日です。笑
    他に理由はなく、ただそれだけですが、衛生面って精神衛生にも繋がると思います💦
    他にも休憩室や冷蔵庫など他も害虫湧いてたり酷かったので、居るのも嫌でした。
    一人の声じゃ直らないですよねー、、こちらが辞めるしか😢

• 10月28日
  • りんご🍎

りんご🍎

辞めるのは早いに越した事ないですもんね🥺

今の職場もシンク周り、めちゃくちゃ汚くて、手を洗った気がしません…
    たしかに精神的にやられますね😭
    ただそれだけですが、それが嫌ならこちらが辞めるしかないですよね😥

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い早い方が傷が浅いですよね。笑

洗った気しないとか嫌ですね😭
    服のどこかになにかの卵?とか付いてきたらどうしようってそれしか考えられず、仕事の内容頭に入ってきませんでした。笑

• 10月28日
  • りんご🍎

りんご🍎

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 10月28日
りんご🍎

確かにそうですよね😂
教えてくれる人の時間を奪うのも申し訳ないですし。。

そこまで考えてしまうと、もぅそこでは働けないですね笑笑
やっぱり家にいるより長い時間いる職場の環境って大事ですし、綺麗に越した事ないです🥲