※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理嫌いです🥲料理鬱ぽくなりそうなので良かったら栄養気にしてられな…

お料理嫌いです🥲
料理鬱ぽくなりそうなので良かったら栄養気にしてられないよー!食べてくれればOKよ!と言う方いましたら、うちの昼ご飯こんなのでいいか見てください😭😭

2歳半の子がいて自宅保育してます!
私はカップ麺でもいいけれど、、
息子のご飯です!


しらす、ミックスベジタブルチャーハン

ふりかけご飯とかぼちゃとトマト

ミックスベジタブル入りチキンライス

キャベツ、ウインナー、玉ねぎの焼うどん

上記の野菜の焼きそば

アンパンマンカレーと枝豆とチーズ

鮭ご飯と卵焼きにミックスベジタブル

卵、ワカメうどん

納豆ご飯にポテト+トマトとブロッコリー

レトルトパスタ+チーズとにんじんグラッセ

キャベツとにんじんお好み焼き

基本ミックスベジタブル入れて野菜入れてます😥
そして夜はなるべく具沢山にしてるのでこんな感じでもいいでしょうか?
私は辛いラーメンやパスタ好きなので子供と別な事が多いので簡単に出せるものばかりです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

え!うちよりかなり栄養あります!!笑
うちはふりかけおにぎりしか食べない日もあるし、納豆ご飯だけもあるし、そんなにバリエーションもないです!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偏食もうちもあるので毎日だと大変ですよね🥲🥲

    • 10月28日
ルナ

ミックスベジタブルは、
コーンと人参とグリーンピースなので、青菜系や葉物野菜にある水溶性のビタミン類が慢性的に不足している可能性があります。

出来れば生野菜を刻んでチャーハンやチキンライスにしたり、果物などのビタミンも補ってあげると良いかなと思います。

肉や魚も冷食やボイルでも全然アリだと思うので、手抜きしながらタンパク質もあげられると良くなると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前栄養士の方からせめてミックスベジタブル入れたら大丈夫と言われたのでそうしてます😅

    上記に書きましたが夜はちゃんと肉魚入れてます。
    偏食と忙しいのもありその中で作れる物を作ってます。

    • 10月28日
  • ルナ

    ルナ

    自己満足しているなら、ここに質問する意味など無いのでは?あなたは何のために質問しているのでしょうか?

    単に同調を得たいだけなら、最初からこんなに頑張っているんだから理解のある人、褒めてください。
    などと書くべきですよ

    思慮したアドバイスが無駄でした、大変不快です。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問にも書きましたが栄養気にしてられない方などからのコメント頂きたかったのです。
    前までは私も栄養バランスをと必死でした。
    必死すぎるあまり辛くなってたのでせめて食べてくれたらOKの方からの意見が安心できると思いました。

    まりあさんの意見ももちろんありがたいです。
    私の書き方が悪かったです

    • 10月29日