※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつらい状況でメンタルが不安定になり、胆石の発作に苦しんでいます。入退院を繰り返し、食事も制限されています。痛みや睡眠不足で精神的にも辛い状況です。周囲の騒音もストレスになっています。帝王切開や手術の不安もあります。

メンタルが壊れそうです、
産んでも妊娠期間が辛すぎて可愛いと思えるかも不安になってきました。

妊娠がわかってからつわりがあり、毎日ずっと吐き続けてここまできて、体重も15キロ落ち、入退院を繰り返し
9ヶ月には切迫気味と言われ再度入院、
退院後みぞおち、背中の激痛でのたうちまわり、意識を失い救急車で運ばれて
胆石発作だと言われました。

入院後絶食しているにも関わらず胆石の発作が定期的にきて、そのたびに痛み止めは打てないからと痛みで嘔吐、痙攣、パニックを繰り返していました。

先生にも赤ちゃんいたら手術もできない、週数も問題はないから赤ちゃん出そうかと言われて誘発分娩に切り替わりましたが一向に陣痛は来ず、、、

絶食は絶食で胃に何も入っていないので胃液を吐く日々で、

促進剤も、喘息持ちのため一種類しか打てない、
子宮口が奥すぎて拡張もできないと言われました。

産んだら好きなものが食べられると思っていましたが、胆石のため、食べられないと分かり絶望感もすごいです。

今日産まれなかったら明日帝王切開、その後傷の様子を見て再度胆石の手術と言われました。

しんどくて、妊娠期間家で吐いていた思い出しかなくて、
看護師さんに
来週まで頑張る気はないの?と言われましたが
食べてもないのに襲ってくる胆石発作、空腹感での吐き気などなど、メンタル的にもう持ちそうにありません。

総合病院のため、
昼は陣痛室で誘発してもらっているのですが、
認知症のおばあちゃんの叫び声が四六時中。

やっと終わったと思って病室に戻ると、
隣のベットの外国の方がずっとスピーカーで電話。。。
何度注意されてもやめず、
大声で子守唄など、休まる時もなく、
夜中にはその方の赤ちゃんの夜泣き、
赤ちゃんが泣いていても起きなくて、赤ちゃんが泣きっぱなしで看護師さんがくることもしばしば


ほぼ入院してから眠れていません。

眠れたと思っても10分程度。。。

昔、ワキガの手術をした際、麻酔が効いてない状態で手術され、その後痛みがとても怖く、

帝王切開の時の麻酔は効くのか、術後の痛みに耐えられるかも不安で、その痛み+胆石、また、数日後に胆石の手術、と、怖くて怖くて

コメント

あおと

大変ですね。色々重なってお気持ちわかるなど、軽く言えませんが、私もつわり中とにかくひどく、妊娠中病気が見つかり、何度も主人におろしたいと、泣いて話してました。ひどい話ですが、お腹を殴ってしまったり、自分でどうしたら良いか分からず…赤ちゃんの様子がおかしくなり、緊急帝王切開で元気な赤ちゃんを出産しました。とにかく可愛くて愛しくて、何度もごめんねと謝りました。やはり、母は強いです。なんとかなります。ただ、子どもを可愛いと思えるか思えないかはきっと周りの手助けも大切だと思うのでたくさん周りに頼ってみんなで育児ができる環境があると良いですね。

なり

妊娠中しんどかったと言っていた自分が恥ずかしくなりました。

本当に毎日たくさん色んな思いがあっても赤ちゃんの為に我慢して、頑張ってきたんでしょうね。
私が同じ立場ならもう壊れてそうですが、強い方だなと感じました。
こんな苦労を乗り越えて、自分を産んでくれたとお子さんも誇らしいと思います。

主さんより何も苦労していない私がいうのもなんですが…お2人が健康で無事に退院できることを祈っています。

それと子供は可愛いです。
私も3人とも色々ありましたが、この子達の為に、母になる為に頑張ったって自分を褒めてます。
育児も程々でいいんです。
お子さんも大事ですが、お子さんが健康に育つにはまずママの健康が一番です。
ご自身の体を大切にして下さい。
長々と失礼致しました。

初めてのママリ

大丈夫ですか😭😭😭😭😭😭
よくここまで頑張って来られましたね😭😭😭ほんとにすごいと思います!!!!!!
産まれたらまた違う辛さや大変さ自分のこともままならないのに子供のお世話もってほんっとーーーにきつくてつらくて大変かもしれないですけど、なんとか無事に全てが進むことを願います😭😭😭🙏🙏🙏

deleted user

胆石発作は妊娠前からありましたか?
私は妊娠して始めて胆石発作がでましたが出産後発作はでなくなったので取らなくなりましたよ。
胆石発作は発作がでなければ手術の必要はないようですので相談されてみてはどうですか?

のーたん

本当にしんどいですね、、しかも帝王切開、、、正直めちゃくちゃ痛いです。でも、産んだら痛み止め使えると思いますし、痛み止めに頼って下さいね。帝王切開の麻酔は私はとても効きました。効かない方が多分レアだと思いますし、あまり不安にならずで大丈夫かと思いますよ。私の所は下半身麻酔だったのですが効いてるかどうか確認しっかりしてくれました。

無事出産できますように(>_<)
お辛いと思いますが今が踏ん張り所かとも思いますので(T-T)