※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式を延期し5回目、息子を育てるストレスでうつ病傾向。式を行うか迷い中。キャンセル料200万で延期かキャンセルか悩む。

少々長くなります💦
どうかアドバイスをお願いします🙇🏻‍♂️

12月に結婚式をやります。
元々2年前のコロナがない時に予約をしましたが
コロナ禍になり5回延期をしました😢

色々と準備してきたのに延期になって
日付が入ったものは使えないし、
いつコロナが落ち着くかも分からない中
1歳8カ月の息子を育てて、
外出もほぼせず家の中に居ます。

そのせいか朝から元気が出なかったり
寝ても疲れが取れなかったり
セルフうつ病チェックをしたらうつ病傾向に
あると出たので病院を予約しました。

病院の結果にも寄りますが
モチベーション、コンディションが悪くて
このまま式を行うか自分の中で悩んでおります、、、
まだ旦那にも延期を検討していることは言っていません。

皆さまだったらどうしますか?

キャンセルも考え式場と相談しましたが
キャンセル料200万と言われ延期しかないと思いました。
今も何もしないで200万払うのはアホらしいので
また延期かな?と思ってます😢

コメント

ままり

それは大変でしたね、、💦
引きこもり過ぎると、気は滅入りやすいのでできるなら外出てみてください。
今はコロナもそこまでなので、密を避ければリフレッシュできますよ^^

今から延期できるならした方がいいとは思いますが、2ヶ月前なのでもうゲストの方も予定してる状況ですかね、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    気にしすぎな部分もあったので
    外出してみようと思います!
    延期を5回もしていたのでゲストは呼ばず
    親族のみで考えています!

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    いわゆるコロナ鬱のような状態になりかかってるかもしれません。
    朝できるだけ日光を浴びて、我慢しすぎず気分転換してくださいね^^

    親族ののみなら延期でもいいんじゃないかなと思います。
    まずは医師や旦那さんと相談して、回復の見込みがもてるかとかも踏まえて決められといいですね💦

    • 10月28日