※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえら
妊娠・出産

妊娠中で無痛分娩を考えています。早産の可能性や経験者の話が知りたいです。毎晩不安で眠れません。


正産期に入った妊婦です🤰
2人目は無痛分娩の予定です
私の通っている病院では38週から無痛分娩が可能なのてすが
無痛分娩希望の経産婦さんはそれより早く生まれてきたり
してしまうのでしょうか?😣
毎晩不安でソワソワして全然眠れません、、

無痛分娩を経験した経産婦さんのお話聞きたいです😭🙏

コメント

ママ

今回計画無痛分娩で明日から促進剤します!


私の場合ですが1人目が40w3dだったので、きっと今回も陣痛を待つと遅いよって言われました!
3人目の場合は早い場合もあるって先生の経験上らしいです^_^

  • かえら

    かえら

    明日!!!!応援してます🥺
    元気にすんなりお産が進みますように🙏♥️

    • 10月28日
ぴよ

わたしも2人目計画無痛予定です☺️
わたしの産院でも38wから計画可能ですが、1人目が37w5d破水してることと今回切迫だったこともあってそこまでもたないかも、と言われてそわそわしてます…😢
でも基本的には、2人目早く生まれるよーというのは分娩時間のことであって週数ではない、と言われました☺️✨

  • ぴよ

    ぴよ

    まだ生まれていないのにコメント失礼しました😌
    お互い赤ちゃんに会える日が楽しみですね♡

    • 10月28日
  • かえら

    かえら

    一人目長かったので無痛で早く生まれてきて欲しいです🥲
    お互い頑張りましょう♥️

    • 10月28日
春

38w0dで計画無痛分娩しました🙋
切迫早産で38wまでもたない、と言われましたが、もってくれました!

一人目は自然分娩で39w4dで出産してます。
どうにかもってくれますように🙏

  • かえら

    かえら

    めちゃくちゃ親孝行なベビー🤩♥️
    経産婦さんの計画無痛、進み方とか痛みってどんな感じでしたか?🙏

    • 10月30日
  • 春

    私の病院は当日の朝入院でした。
    私は切迫なのもあり、促進剤入れてからめちゃ早かったです!
    分娩時間1時間40分って書かれました🤣

    痛みは、
    ①子宮口5センチ開くまでは麻酔入れてもらえなかったので、子宮口5センチの陣痛
    ②麻酔切れてから再度入れるまでの間の陣痛
    ③バルーン挿入
    ④麻酔カテーテル挿入
    くらいでした!
    私はバルーンが一番痛かったです(笑)

    進み方はこんな感じでした↓
    7:30 入院
    7:45 NST
    8:20 子宮口2センチ
    9:00 バルーン挿入
    9:10 点滴
    9:20 促進剤
    10:10 バルーン抜く、子宮口5~6センチ、分娩室
    10:30 麻酔カテーテル
    11:30 麻酔
    11:40 子宮口8センチ、破水
    12:00 麻酔追加
    12:35 誕生

    • 10月30日
  • かえら

    かえら

    やはりバルーンは避けては通れない道なのですね…!!
    めちゃくちゃ早い!羨ましい限りです🥺
    私の病院はいきむタイミングが分からなくなるとかで
    最後の方は麻酔を弱めるらしくかなり怖いです🥲

    • 10月30日
  • 春

    切迫早産なのでバルーン要らないかも、と言われてましたが入れられました😱
    私はいきむ前に麻酔追加して失敗しました💦
    足は痺れてるし、いきむ感覚全然分からないし、そしたら膣が裂けました😑
    なのでいきむ時には麻酔弱める方が良いと思います🙆

    • 10月30日