※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が夜中に1.2回起きて添い乳で寝る。対策を知りたい。

1歳1ヶ月の男の子
同じぐらいの月齢のママさんに質問です。
夜は朝まで寝てくれますか?うちはまだ1.2回は必ず起きます💦添い乳で寝ぼけながら吸って寝る感じです。あまり良くないと思いつつ眠気に負けてしまいます🙃

こればかりは性格なのかもしれないですがなんか対策とかあれば共有してくれると嬉しいです!

コメント

6ヶ月くらいから朝まで寝てますよ~😀
うちは授乳しながら寝落ちさせないようにしていたのと、添い乳もしたことないです。

既に卒乳しているので、いまは寝る前はお茶飲んで、歯磨きして寝室に連れて行って添い寝してます。
寝かしつけのとき添い乳だと、眠りが浅くなったときにおっぱいがないのに気付いて覚醒しちゃうみたいですよ。
セルフねんね出来るようにしてあげたら、夜中起きてもまたすぐ寝るので楽ですよ。

うちはたまに私を探して夜起きますが、抱き寄せたらすぐ寝ます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からなんて羨ましすぎです😭そして授乳しながら寝落ちがないなんてすごすぎですね!小さい頃からの訓練?のおかげですよね👏
    そろそろ夜の卒乳検討します😢

• 10月28日
はじめてのママリ

卒乳してからまとめて寝てくれる日が増えるようになりました😂今でもたまに1.2回は起きますが、トントンしたらすぐ寝たり、1分くらい抱っこしたらすぐ寝てくれるようになりました😂
とりあえず私が1番効果あったと思うのは多分卒乳だと思います😂
色々まとめ寝をしてほしくて試行錯誤しましたが、卒乳しただけでかなり楽になったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり卒乳効果あるんですね🥺仕事復帰したら夜中起きてられないのでそろそろおっぱい以外で寝れるようにしなきゃですよね😢

• 10月28日
にゃ

寝てくれる子もいるみたいですが、卒乳まではやっぱり気持ち的におっぱい恋しくて起きてしまう子は多いみたいです!

うちは卒乳したけどおしゃぶりしてたうちは2〜3回起きてて、おしゃぶりを卒業して4日目でついに寝るようになりました!

1歳1ヶ月ですし、数日は夜抱っこ地獄かもですが、それが終われば寝てくれるようになる可能性高いので、試してみるのも良いかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり数日は抱っこアンドギャン泣きでしたか?😖旦那がまとめている日に合わせた方がよさそうですね💦

• 10月28日
  • にゃ

にゃ

はい😇😇😇笑
    めげそうになるくらいひどくて旦那と交代で抱っこしてたのに旦那が諦めてドライブに行ってしまったくらいです💦💦

でも、私はまず3日耐える!!という気持ちでやってたので、寝不足やしんどかったですが、4日目に夜通し抱っこなしで寝てくれたので、やってよかったです!

• 10月28日
soso

卒乳してても現在
めちゃくちゃ起きてます!笑
かなり困ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭抱っこで寝かしつけですか?こればかりは個性なんですかね😣

• 10月28日