※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

予定帝王切開前日に仕事入れられてイライラ。家族との最後の日を過ごしたい。どう思いますか?

予定帝王切開で入院する前日(日曜日)、仕事入れられたんですけど…皆さんならどう思いますか??😒

そりゃ出産予定日より今回かなり早めに分娩予定組まれてるし、自然陣痛は来んやろけどさ…

家族3人で過ごす最後の日やのに…ってイラッときてしまった私は心狭いですか??😡💨💨💨

コメント

🐇

入院前日なら仕事でしたよ!
入院当日はお昼過ぎからだったので、ゆっくりランチして送ってもらいました🙆‍♀️✨

それよりも退院の翌日から仕事を入れてた事の方がびっくりでした🤣笑

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます🥺
    𝚛𝚒𝚛𝚒さんも入院前日は旦那さま、お仕事だったんですね!!
    今思い出しましたが、うちの産院では帝王切開は火曜日もしくは金曜日に入院&手術なんですが、どちらの曜日も予約でいっぱいとのことでイレギュラーで月曜入院&手術になってしまって😅

本来手術日とされている火曜日もしくは金曜日に予約取れていたなら、前日は月曜日or
    木曜日で平日だし、旦那も普通に出勤、娘も幼稚園行ってて、家族3人で過ごす前日はいつも通り日中1人で過ごすはずだったんだな~なんて思いました😂

今回たまたま前日が日曜日=仕事も幼稚園もお休み=家族3人で過ごす最後の日!!って私が勝手に思い込んでたのもあるなぁと反省です😵💦

そして𝚛𝚒𝚛𝚒さんの旦那さまは退院翌日から仕事入れられてたんですか!?😱
    それは確かにビックリです💦💦
    退院したばかりで身体ボロボロ&赤ちゃんのお世話で手一杯なんですけどー!!!ってなりますよね😫💦💦

• 10月28日
  • 🐇

🐇

そうだったんですね!確かに前日が日曜日なら、家族3人で過ごす最後の休日と思っちゃいますね😂寂しい反面、帰って来た時にはもう一人増えてるんだよー💓とワクワクな気持ちの方が強かったです🥰

少ない人数で回してる会社で、そもそも男性の育休にまだまだ理解がないので…🤔
    二人目の時は里帰りしなかったのもあり、有給と公休を上手く組み合わせて休みもらっていたので早く復帰しないと!って感じで💦
    いやほんとそうです!帝王切開でしたが退院も少し早まり、退院翌日からワンオペスタートでした🤣笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私なら当日いてくれたら全然オッケーだと思っちゃいます🤣

でも前から、家族3人で過ごす最後の日だから一緒に過ごそうね!と約束していたなら怒っていいと思います!

旦那さんも子供が増える責任感で、少しでも稼がなきゃ!という気持ちがあるのかもしれませんよ☺️頼もしいですね👏✨

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます🥺
    やはり大事なのは手術当日ですよね💦

手術当日~2週間半近く、今まで貯めてきた代休と有休を駆使し、オリジナルで産休育休期間を作って家に居てくれる&娘のお世話してくれる予定なので、それを思うと長期休暇入る前に出来る仕事は引き受けて職場に迷惑かからないようにしておこう、と思っていたのかもしれないですね…。。
    先ほど急に、『前日仕事入れたから!』と電話かかってきて、キィー!!!と怒ってしまいましたが…頭冷やして反省しますー😭💦💦

そして、以前から家族3人で過ごそうなんて約束してなくて🤣
    私が勝手に、入院前日日曜日=仕事も幼稚園も休み=家族で一緒に過ごせる、って思い込んでいただけで💧
    (お恥ずかしいです…😵)

はじめてのママリ🔰さんが言われたように、手術当日にいてくれる、そして約2週間半近くお休み取ってくれただけで感謝せねばですね🥺

• 10月28日
ユイ

前日は仕事の予定です😊他の方も言ってるように約束してたならイラってしちゃうかもですが💦
でも、わたしも自分で思ってた事と違う感じになってしまうとイラッとしちゃう事ありますが自分も言わなかったの悪かったなぁと反省する事ばかりです😅