※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

音の出るおもちゃでご近所迷惑にならないか悩んでいます。子供に使うおもちゃの種類についても相談したいです。

音が出るおもちゃって、ご近所迷惑になるでしょうか?どの程度の物なら、お子さんに使わせていますか?

木造一軒家で、家同士が近い地域です。
子供を遊ばせるときは、窓を締め切ります。

おもちゃのラッパ、タンバリン、音や音楽のなる絵本、カスタネット、子供用キーボード、リコーダー。。。

普通のピアノは確実にダメだと思います💦
歌うときも、時間によっては禁止し、昼でも大声で歌わないように言ってますが、私も音楽が好きなので、習わせるとはいかなくても、できる範囲内で音楽を楽しませてあげたいとも思います😣

一軒家ならと思ってたのですが、以外と音が気になる(近所の車のエンジンやドアを閉める音。子供の遊んだり叫び声。窓を閉めてると外の大人の話し声は内容までは聞こえない程度。)なのと、ご近所さん次第だったので、自分の家からの音もすごく気にしてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしてたら子育て出来なくないですか?🥲
アパートとかじゃないですし、始めは気にせずやらせてあげてみていいと思います。
苦情が来てから対策考えてもいいと思いますけどねぇ。。
それか子供産まれたんでうるさいかもしれないですーって保険としてご挨拶しといたり。
うちの周りは一軒家でピアノ教室してる人とかもいましたよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    気にしすぎでしょうか💦
    一軒家に来てから、一度、昼間に子供の声で怒られたことがあり、トラウマになってしまいました😅
    旦那は気にするなと言いますが、長く住むつもりなのに、知らない土地でご近所さんと険悪にはなりたくなくて😣
    挨拶もしてますが、初めの苦情がダメージで気軽に話せません😭
    アパートの頃は、長く住まれている方がよく歌ってたので、私も気楽に過ごせてました。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、もう苦情言われた事あるんですね😭それは確かに慎重になりますね…😭

    神経質なご近所さんがいると分かった時点で、ちょっと怖いですね。。
    変に逆恨みされて子供に何かされても嫌ですし…一軒家だと引越しできないから余計厄介ですよねぇ💦
    せっかく一軒家にしたのにーって感じですよね😱

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一軒家に引っ越して、足音など、家のなかでは気を遣わなくてよくなるとほっとした矢先でした💦
    何事もなく暮らせたらと願うばかりです。

    • 10月29日
はじめてのママリ

そんなに気にしなくていいと思います!!
流石に夜8時9時から本格的なギターや本格的なドラム、ピアノをやられたらちょっとやめてと思いますが😅
おもちゃなら全然大丈夫です👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    夜に子供が騒ぎ始めたら、すぐやめさせます💦
    締め切っていたとしても、おもちゃでも聞こえるもんですよね?
    気にしすぎて子育て中、息苦しくなりそうです😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜泣きや子供が騒いじゃっても仕方ないものですよ!!
    私はもう割り切ってます!何か言われたらすみませんまだ小さくてって感じにしてます!
    聞こえる時は聞こえると思います!!
    けど気にしてたらこれから先やっていけないので普通に生活していれば大丈夫だと思います!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    出来る限り子供にも教えてるし、その時静かにさせても、一瞬しかもたないです。ちょっと気を抜いたら、音を立てはじめるし。子育てしてたら、無音は無理です😣
    わざと騒音を出しているわけでもないし、防げるとこは防いでるので、ある程度、割りきるようにします😭

    • 10月29日