※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
ココロ・悩み

妊娠で体重増えてズボンがきつくなり、マタニティ用の服を買うのもためらいがある。他の方はどうしているか気になる。

妊娠して6キロ〜7キロくらい体重増えたのもあり、
妊娠前のズボンとかがお腹はもちろんのこと
お尻と太ももに肉がつき履けなくなりました。笑
結構ショックですΣ(-᷅_-᷄๑)
マタニティ用のズボン買うてもあと、1ヶ月くらいで
生まれるし…と思い手が伸びません。
みなさんはどうしてますか?
服が全然ないので出かける時はほぼシャツワンピにタイツ的な感じです。

コメント

2人のお母さん

妊娠中服を買いませんでした😅
でも17㌔太って20㌔以上痩せたため
着れる服はありません(><)💦
着れてもぶかぶかになってしまいました💦

でもあたしてきにあと1ヶ月なら
買わないかな〜(><)

  • ぼーろだぼー

    ぼーろだぼー

    育児してるだけでマイナスの体重になったんですか??

    • 10月10日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    ダイエットは何もしてないです☝
    産後3ヶ月には全部落ちてました😅💦

    強いていうなら完母だっていうこと
    ですかね(´・_・`)

    • 10月10日
Karen♡

週数近いですね(*´-`)

私も、1着もマタニティウェア買ってないです。下着はたくさん買いました★

お腹が出てるのでパンツ全滅ですが、元々持っていたスウェットワンピや、伸びる生地のワンピースにカーディガンなど着まわしてます。
出産まであと1ヶ月ちょっと、旦那、母以外と会ったり食事する機会が、たぶん、あと3回くらいしかないとおもうので(^^)
このままいくつもりです♡

マタニティパンツ、買っても産後はぜったい履かないですもんね😛💧

deleted user

私も1人目の時は+30kg太りましたヽ(´o`;
そして購入したマタニティ服は2着です!

2人目も年子で妊娠+16kgでしたが1人目のを着用しました!

残り1ヶ月だったら私なら購入はしないです( ̄~ ̄;)
産んだら5kgは減ると産院の方が言ってましたし今更必要性もないかと思いますよ(*´︶`*)♪︎

kmm

あたしはだんだんと増えていき
最終プラス10キロでした。
スキニーのようなピチッとした
ものが多かったため一着だけ買ってました。
あとはゴムのスカート、ワンピースで
過ごしました^_^

産後は10日ほどで
マイナスになりました。

minomushi

私も7キロ増えたので妊娠前の服はほぼ着れないです〜😂💦
近くの安い服屋で990円のニットとかLサイズを買い足して、しまむらでLLのズボン買ったりしてます!
出産後は間違いなく着ないのでできるだけ安く済ましたくて😱⚡️

  • ぼーろだぼー

    ぼーろだぼー

    同じくらい増えてますね!笑
    買いたそとしたんですけど、ワンサイズ大きめの試着しましたがデブ過ぎてケツが入りませんでした笑

    • 10月10日
  • minomushi

    minomushi


    ズボンはツーサイズ大きくて、スエット生地じゃないと無理でした😂💦
    あとは夏場のマキシワンピにワンサイズ大きいニットをかさねるか、マタニティジーンズにメンズのロンT着るかしてます!

    着れる服ないし鏡見たら無様だし嫌になっちゃいます😱

    • 10月10日
はなつな

お肉だけではなくて、出産に向けて骨盤が開くので、パンツが入らないのはしょうがないですよ〜。
今まで入ってたのが逆にすごいです♡
私ならあと1ヶ月なら、ワンピとタイツなどで乗り切ります!

はやママ

あと、1ヶ月ですか。(о´∀`о)
私も、買わないと思いまーす。
ちなみに、旦那のズボンが少しまくるとちょうどよく、(≧∇≦)(笑)
お腹は、腹帯等で守りつつ、乗りきりましたー。
(о´∀`о)

mna3110an156

今臨月です(*゚▽゚*)
赤ちゃんは小さめと言われたのに、私はすでに、18㌔増えてます。。( .. )笑
2回程先生に体重注意されました!

妊娠前のデニムやパンツ類は、妊娠初期頃早々に入らなくなりました。。(┯_┯)

今はもっぱら、黒レギンスにTシャツワンピみたいなのをきてます!!
※大きめなTシャツみたいな感じです!

マタニティ服は1着も購入しませんでしたよ(^^)/
forever21やH&Mが安いし、サイズも豊富なので、愛用してます♡
foreverのレギンス激安だしウエストゴムだし、おすすめです\( ˙▿˙ )/♡

マタニティズボンも産まれたら履けなくなるし、、あと1ヶ月なら、やっぱレギンスおすすめです!!
ウエスト周りはゴムだから、産後も履けるし♪
参考までに( ¨̮ )

noripi111

最近まで履けてたなんてすごいです✨
私はスキニーが多かったのと、仕事柄スカートは動きにくいので、早々にマタニティ買いました…。
5着くらい。
一応!妊婦じゃなくてもはけるし!2人目も考えてるし!なんて甘い考えです。

ワンピースできてらっしゃるなら、そのまんまでいい気もしますが、最近寒くなってきたし、生まれてすぐお腹がへこむなんて事内容なので、ゆるいズボン1着あってもいいかと思います。
マタニティは伸縮性あるので、ゆるいズボンよりマタニティがいい気もしますけどね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

友だちが言ってましたが、生まれたら子育てで忙しくて、妊娠前より体重落ちると言ってました!!
今履けなくても、履けるようになるはずですから、大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°