※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週2日で初診時に胎嚢未確認、出血なし。右下腹部痛と不安。子宮外妊娠経験者の症状を知りたい。

お辛い体験を思い出させてしまったら申し訳ありません、

現在5w2d
5w0dにて初診でしたが胎嚢見えず、
内膜も厚く出血もありませんが右下腹部痛が、、😢
つわりもまだ無いのでとても不安です

子宮外妊娠を経験された方、
どのような症状がありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

無症状でしたよ💦💦😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    症状がない場合もあるのですね、、
    つわりは軽めでしたか?普通にありましたか??

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしはかるめでしたが、つわりどうこうは関係ないですよ💦
    産科の看護師してますがつわりじゃ流産も子宮外も絶対分からないです😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    ネットで調べて子宮外妊娠を経験した方はつわり軽めとかいてあって不安になってました、、😢
    教えてくださりありがとうございます!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く関係ないです😅重症つわりで入院してても流産する方もいるので💦子宮外だとエコーですら診断つけるのが難しいのでつわりなんかじゃ絶対わからかいですよ💦💦
    子宮外じゃないといいですね💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーでも判断しづらいんですね怖いです😢
    子宮内膜が厚くなってても、子宮外妊娠になってしまう場合もあるんですか?無知ですみません😢😢💧

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢がみえなければあり得ます💦💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😢
    赤ちゃん信じて来週の検診まで待ちます、
    色々と教えてくださりありがとうございました

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

去年に左卵菅で子宮外妊娠しました。
生理予定日+2日で妊娠検査薬で陽性。その後すぐに茶おりが始まり、2日後にトイレへ行くと大量出血(生理の血のようにとろみが無くシャバーっと出る感じ)
その後、流産と診断されるも2日たっても痛みが収まらず、もう一度病院へ行くと子宮外妊娠の診断でした!!

私も今4w6dで初診待ちです。お互い何事もありませんように(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます…!
    その時って常に左下腹部に違和感あったり脇腹が痛かったりたまに卵管?卵巣あたりの痙攣とかありましたか?😢
    出血は無いのですが常に右下腹部がつっぱってるようなシクシク痛むような感じで、たまにブルブルっと痙攣のようなものもあるので不安です、

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に違和感は無かったです!!陽性が出た次の日から(生理予定日+1日)、左下腹部が時々痛いなーとは思いました💦
    痛みレベル10でゆうと3~4くらい。
    痙攣は感じなかったです。

参考になれば☺️不安な時期ですよねー何か質問あれば体験談でよければ何でも☺️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は検査薬して妊娠を意識するようになってから痛みが始まりました、、😧
    私も痛みレベルでいったら3、4くらいです
    子宮とか卵巣?あたりを押すと痛みって増しましたか??😢

19歳で初めての妊娠で何もわからなくて、、😢😢💧

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押しても特に痛みは増さなかったです!!
    不正出血(茶おり含む)が子宮外妊娠症状ランキング1位だと思うので、出血が無い場合は初期に子宮が広がる痛さの可能性も十分あると思います☺️

通常卵菅は2mm前後らしいのですが、私の場合5cmに腫れていても破裂まではいかなかったです。
    わりと卵菅って丈夫なんやなーと思いました。

次の診察はいつですか??

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…!!
    茶おりも出血も妊娠発覚から1度もないです🥺
    子宮が広がる痛みもあるんですね、!その痛みだといいですが、、😢💧
    次は11月4日に検診です!
    最終生理日から計算すると6w2dなので胎嚢見えて欲しいです😞

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みレベルが5以上になったりしたら待たずに受診したほうがいいと思います💦
    わぉ検診同じ日です!!ちゃんと子宮にいてくれるてますように🥺

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5以上って日常生活に支障きたす感じの痛みとかですよね??😖
    もしそういう痛みが出たらすぐ病院電話してみますありがとうございます!!
    週数も近いですし検診日も同じなんですね🥺♥️
    お互い無事に赤ちゃん育ってますように🌟

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になっても痛みが収まらないとか…座ってるのも辛いとか…痛みの感じかたは人それぞれなので何ともゆえないですが💦
    前回、子宮外したときは歩けない&座ってるのも辛い。って感じでした‼️
    私の場合、子宮外妊娠の再発が50%で現在茶おりもあるので不安もありますが、そうだったとしても、もしくは流産になるとしても今お腹に赤ちゃんがいる事は事実で頑張ってくれてるんやからダメやと分かるその時まで赤ちゃんとの時間を楽しめるように気持ちをもっていっています☺️

現在2歳の娘がいますが、経験上、胎嚢が確認できても次は心拍の壁、安定期までの壁と心配事は増える一方です💦
    お母さんとして自分も成長するときなのだと思います🌱

不安になるのは痛いほどとっっっっっても分かりますがあんまりマイナス思考に囚われないように😣💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに人それぞれですよね🥲
    一応横になると痛みはなくなるんですが、初めての妊娠なので全て敏感になって不安になってしまいますね💧💧
    そうですよね!母が落ち込んでいたら赤ちゃんも悲しんじゃいますね!わたしも赤ちゃんを信じて赤ちゃんとの時間を楽しみます!☺️
    はじめてのママリ🔰さんのおかげでとても気が楽になりました!ありがとうございます😚💓

• 11月1日