※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

伊藤園の健康ミネラル麦茶を赤ちゃんにあげる方へ 煮出し方法や保存期間、濃さの調整について質問です。挑戦したいと思っています。

伊藤園の健康ミネラル麦茶を赤ちゃんにあげている方に質問です。
娘にはすでに麦茶をあげていましたが赤ちゃん用の紙パックを使っていました。しかし日常的に飲んでいた伊藤園の健康ミネラル麦茶を赤ちゃんにあげれると知り、挑戦したいと思っています。
ティーバックタイプを日常的に使用していたので、それを煮出しにしてあげようと考えています。

そこでいくつか質問です。
・煮出しする時は、水から入れて沸騰して10分以上ですか?沸騰してから入れていますか?
・作ったお茶は何日間保存可能ですか?(ティーバックは取り出しておいていいんですよね)
・標準の濃さよりもどのくらい薄めてあげていますか?

他、スムーズなやり方やアドバイスあれば教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

うちは煮出しというよりお湯出しって感じにしてます。
ヤカンに水とティーバッグ入れて沸騰したら火を止める→粗熱が取れたらティーバッグ取り出してヤカンごと冷蔵庫に入れてます。
そして、麦茶ポットの中身がなくなったらヤカンから移してまたヤカンに作っておくという流れです。

家族3人とも主な水分補給は麦茶なので、1日1~2回作ってます。
出掛けたりしてあんまり飲まない日もありますが、長くても3日以内には飲み切るようにしてます。

最初のうちは2~3倍量のお湯で薄めてました。
冷蔵庫から出した冷たい麦茶にお湯を入れるとちょうど飲みやすい温度になって楽でしたよ😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

たくさんのご回答ありがとうございます!とっても参考になりました😍
    初めは真似をさせてもらって始めていこうと思います!

• 10月29日