※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在のミルク量と赤ちゃんの昼夜の睡眠時間が知りたいです。赤ちゃんが100ml飲んで2〜3時間寝ていますが、寝かしつけがうまくいかず夜は長く寝て欲しいです。皆さんの経験を聞きたいです。

生後1ヶ月〜3ヶ月で完ミの方に聞きたいです!

現在のミルク量と昼と夜の赤ちゃんの睡眠時間どのくらいなのか。😭

今ミルク量100mlで赤ちゃんの睡眠が2時間〜3時間です。
寝かしつけが上手くできずに次の授乳までずっと起きてる時が多々あります。
夜の睡眠だけでも長く寝て欲しいです🥺

皆さんのを参考に聞きたいです。

コメント

ママリ

もうすぐ2ヶ月ですが、昨日5時間空いて180普通に飲んでました😱でもまた2時間後に泣いたり😱1日ずっとミルク飲んでんじゃないのかってぐらい飲んでました💧
まさかの吐き戻しはありません😅

昼間は基本ずーっと起きてますが、その代わり夜は結構寝てくれます
とにかくお昼はしんどいです…💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちももうすぐ2ヶ月です!
    ただ低出生体重児だったのでまだ他の子より体重が追いついてなくて、、、😓
    180すごいですね!!🥺
    吐き戻しがないのもすごい😂
    うちは吐いてるので中々量を増やせないでいます。

    昼と夜がしっかり区別ついているんですね!

    上の子がいる中で毎日お疲れ様です!🙇‍♀️
    お返事ありがとうございました😊

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ新生児期が終わる子の日で、完ミです😊
一回のミルクが120mlで、昼間は3時間間隔、夜間は4時間間隔ぐらいです👍
夕方は、上の子もいて騒がしいので、次のミルクまで起きているときもあり、そんな時は2時間半ぐらいで欲しがってあげちゃうこともあります(^◇^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもうすぐ2ヶ月です🥺
    夜間だけでも4時間あいてくれるのいいですね!!

    上の子がいる中でいつもお疲れ様です!😭

    お返事ありがとうございました😊

    • 10月28日
ぷーさん

ミルク量は1回120~160飲んでます!

睡眠時間は
0時~7時半
8時~11時
ミルク飲んでそのまま寝落ち
11時~15時
15時以降は細切れで
30分寝たり起きたりを繰り返してます😅

15時以降に
上2人が保育園から帰ってくるので
どんちゃん騒ぎされると
起きてしまいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくまとまって寝てくれますね!🙇‍♀️
    うちももうすぐ2ヶ月なので早くまとまって寝て欲しいです🥺

    上の子がいる中でいつもお疲れ様です。😭

    お返事ありがとうございます😊

    • 10月28日
🌼

生後3ヶ月完ミです🍼
180を3〜4時間おきに飲んでます。
睡眠時間はお昼は寝たり起きたりを繰り返して、夜は20時半に就寝し1回も起きず朝まで寝ています😴
生後2ヶ月頃から朝まで寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼と夜がしっかり区別ついてるのですね!🥺
    3ヶ月になるとそれだけまとまって寝てくれると助かりますね🌟

    もうすぐ2ヶ月なのに中々まとまって寝てくれなくて、、、量を増やしたいのですが、吐いてしまうので増やせずにいます😣

    お返事ありがとうございました😊

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ちょっとの女の子で、完ミです👶🏻🎶
うちの子は基本140、時々160、まれに180飲み干します!新生児の時は血が混じるまで毎回吐き戻しあったのに、今は全く吐かずに肥えて参りました😳笑

睡眠量は1日12時間から16時間の間で日によって違いますが、お昼は2、3時間まとめて寝て、あとは朝から夜までちょこちょこ寝です!
夜中の授乳は、寝る前の授乳から数えて5時間後、それから3.4時間ごとくらいなので夜は3回ほど起こされます😆

質問者さんのお子さん、双子ちゃんですか?
とっても憧れますが、とっても大変そうですね…一人でもこんなに大変なのに。お疲れ様です😖
うちは1ヶ月半頃から夜は少し長く寝てくれるのが増えた気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    血が混じるまでの吐き戻し、、すごいです。😂
    お着替えが大変そうですね。
    うちも最近100で吐いてたので、90にしたりしてましたが、2時間で起きてくるので、100にしました。
    今日から110にして様子見です🥺

    お昼でも2、3時間寝てくれるのは大きいですね。
    まだ最大でも3時間半くらいしか寝てくれなくて大変です。

    双子です!!
    1ヶ月半から長く寝てくれると周りも言ってたので期待してるのですが、もうすぐ2ヶ月になるので、、、そろそろ長く寝て欲しくて笑笑

    お互い育児頑張りましょう!
    お返事ありがとうございました😭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

2198gで産まれた娘がいます!

退院した頃が50mLで、そこから1週間前後で10mLずつ増やしてました。
生後1ヶ月で90mL、睡眠時間は3~5時間、生後2ヶ月で120~140mLで6~7時間、今生後3ヶ月、160~180mLで9~10時間寝てます🌟

最近は増やす量とかアバウトですが…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも低体重出生児で、二人ともそのくらいでした!

    1ヶ月検診で1日平均体重60増えててミルクの調整をしてくださいと言われてしまいました笑

    生後1ヶ月でそんなにも寝てくれるのですね。
    ミルクを飲んだらそのままスーッと寝てくれますか?

    • 10月28日