※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で鼻水が出ているけど、離乳食は普通に進めても大丈夫ですか?今日初めてかぼちゃを食べる予定です。

赤ちゃんが風邪をひいて熱は無いですが鼻水ズビズビダラダラです!
昨日病院で聞き忘れてしまったのですが離乳食は普通に進めて大丈夫ですか?今日初めてかぼちゃを食べる予定です!

コメント

ママり

離乳食はあげていいと思いますが、初めての食材は体調がいい時にした方がいいと思います!

問題ないと思いますよ😊
ただ、お子さんの体調が優れなさそうとか、いつもより母乳やミルクの飲みが悪いとかがあったら無理に進める必要はないかと🤗

おはぎ

咳していなければ咳込みからの嘔吐の心配もないので食べさせます!
鼻が詰まっていたらもぐもぐしているとき口を閉じていて一時的鼻呼吸がしづらいと思うので極々少量にします😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ありません!皆様ありがとうございます❤️
昨日離乳食をお休みしてたので、今日は少量のお粥と食べた事ある人参をあげようと思います(*^^*)♡
何かあったら怖いので新しい食材はもう少し体調が良くなったらにします☺️!