※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
お仕事

上司の出産祝い金額について相談です。1万円が適切か、5千円でいいか悩んでいます。皆さんはいくら頂いたでしょうか?

質問させてください🙇‍♀️

上司の立場で旦那が職場の方が出産したのでお祝いを渡すそうです。来週職場に来られるそうです。

私的には1万円渡すのがいいかなと思うのですが、旦那はお返しいらんからって言って5千円でいいと言います。
(まだ今の営業所にきて半年、作業の方なので普段はそんなに仕事上で絡みがないからと思います)

ですが、私も1人目出産時、上司から1万円頂いたので…

皆さんは上司の方からいくらお祝い頂きましたか??
5千円だとえ?ってなりますよね🤣

コメント

ふうしゃ

もしわたしが上司の立場でお祝いもらってお返し要らないからって言われても結局なんだかんだ返すと思いますよ💦

上司の立場なら尚更😭

なのでkmamaさんの言う通り1万円お渡しした方がいいと思います!

• kmama

kmama

そうですよね😅私も絶対お返しはされるだろうなと思ってますw(無くて全然いいんですけど🤣)

物なら5千円とかでもいいかなと思いますがお金ならやっぱり1万円がきりも良いですよね😌

• 10月28日
こうちゃんママ

上司からは一円ももらっていません!大きな組織なので組合から5000円のカタログギフトを頂きました。

• kmama

kmama

そうなんですね!たくさんいると上司の方も大変ですもんね😂
    カタログギフト、色々選べていいですね🧡

• 10月28日
チキン🍗

1万でした☺️
お返しはいらないからねーって💦
5000円でもいいけど、上司となるとどうなんでしょうね😭
他にも渡す人がいたら、えっ?て思われるかも?😱

• kmama

kmama

会社から1万円確か出るんですよね😅なのでそれより低いのってどうなのかなって感じです😂
    営業所からするのかはわからないですけど笑

• 10月28日
ぴ

現金で5000円だと微妙なので物で5000円程度のものを渡すのはどうでしょう??🤔
上司では無いですが、取引先から5000円くらいのカタログギフト貰いました😊🙌

• kmama

kmama

確かに物で5千円くらいありですね★ブランドものだとすぐいきそうですけど😂
    うちの旦那の性格的に選ぶの面倒やしお金でいいわーっていいそうです🙄笑
    カタログギフトなら良いって言うかもです🤗

• 10月28日
ママリ

会社の上司からは5000円程度の物を頂きました!
旦那の上司からも5000円程度の服を頂いてます!
特にえ?とは思わなかったです!そもそも頂けると思ってなかったので嬉しかったです😹
ちなみに会社の仲のいい先輩からは現金1万円頂きました!笑
あまりにも非常識な額ならあれですけど、結局は気持ちなのかなと思います🥺
5000円なら非常識にはならないと思いますが、気になるなら物にしたほうがいいかもしれません(><)

• kmama

kmama

物だと金額がもろに出ないので渡しやすいかもしれないですね🤩
    私的にはかなりありですが、旦那は選ぶの面倒くさいーって言いそうです🤨笑

確かに気持ちの問題なのでもらった相手が少ないわ!とかならないですよね😂

• 10月28日