※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子の鼻が不調で、鼻水が黄色い。耳鼻科か小児科どちらがいいか迷っている。皆さんはどちらに行かれていますか?

昨日から息子の鼻が奥の方でフガフガいっていて、気になっていたのですが今朝になって鼻が詰まり気味で吸引したら鼻水が黄色でした😔
いつも耳鼻科に行っているのですが、ふと小児科の方がいいのかな?と思い質問しました。
皆さんは耳鼻科、小児科どちらに行かれてますか?

コメント

ほむら

うちは毎回小児科です。
かかりつけ医は、耳も診てくれるので!あとついでに保湿剤もらったりできるのもあって☺️

耳鼻科は不要な薬、抗生剤やホクナリンテープなど、風邪ならいらない、むしろ害になる薬を出されることが多く、鼻だけの症状の時に何件か試しましたが今の小児科をみつけて、行かなくなりました💦
中耳炎になりやすいお子さんとかでしたら、耳鼻科もいいかな、と思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になります😌

• 10月28日
ねたろーママ

喘息持ちなので予防の薬のを貰う&予防接種は小児科(かかりつけ医)

急な鼻水(熱あるなしかかわらず)は耳鼻科
(中耳炎になりやすい子たち)

鼻水は小児科では吸ってくれない所もあるので、使い分けてます🤔
(うちはかかりつけ医では吸ってくれません)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になります😌

• 10月28日