※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

昨夜旦那と大喧嘩しました。原因は私です。子どもの寝かしつけは毎日私…

昨夜旦那と大喧嘩しました。
原因は私です。
子どもの寝かしつけは毎日私です。
旦那はいつも腰痛いとか背中捻ったとかで頼れません。
それはわかっていてもテレビを見て抱っこしないと寝ないよとか指示してくるだけで生理前なのかすごいイライラしてしまいました。
私はそのときイライラを態度に出してしまいました。
私は気に掛けてくれてる言葉が欲しかっただけなのに旦那は無視を続けててなんで怒ってるかわからない人に話しかけたくないと言われました。

私が指示だけするのが嫌だと言ったら旦那がキレ始め
俺そんな嫌な言い方とかした!?
って感じで自分が責められると感じるとこっちの話も一切聞かずにマシンガンでめちゃめちゃ言葉で潰してきます。
だから私も初めて旦那にキレました。
生活費は一切入れてくれない
でも私は我慢してる
あなたよりずっと頑張っているだからあなたを見ていてイライラすることもある
その時に怒鳴ってくるような人はいらないしそんな怒り方やそんな伝え方しかできない人は嫌だと伝えました。
ずーっとめんどくせえうるせえがきばっかり言ってきます。
私がいらないと存在を否定したわけではなく
負担がこっちにたくさんあるのに寄り添うこともなく怒鳴ってくるような人はいらないと伝えたら
今いらないって言ったよな?って2発お腹を蹴ってきました。
私は妊活を頑張っていましたがこの人との子どもはもういらないしお腹を蹴ると言うことはいらないってことなのかなとまたいろんな不安や悲しみが出てきました。

子どもが寝ずに起きていた時なのでほんっとうに反省してますが旦那はこどもがおきていても自分がキレたらそんなの関係ないキレてる間は何しても仕方ないと開き直っています。
正直本当に必要ないと思い始めてきています。

私の悪いところがあればご指摘お願い致します。

コメント

ママリ

大丈夫ですか??
蹴ってくるとかありえなさすぎます。💦
本当に必要無いと思います!😡

• みゆ

みゆ

蹴るのも勢いがすごくて震えました。
    本当に思い返してしまうと許せないです。
    離婚も頭によぎりました。

• 10月28日
       チョッピー

悪いところ…と言えば…
溜め込み過ぎちゃったんではないですかね~
夫婦色々ありますし、他人同士なのでやり方も違います。我慢し過ぎると爆発しちゃいますよね~
ウチの夫は永年一緒に居るので生理の前後は一歩引かないといけないとわかっているので引きますが、それも沢山やり合ったから学んだんだと思います。
これも 面倒ですが、通り道と思って進むしかないですよね。ただエスカレートしすぎて相手が暴力だやり返せば済むと学ばないように、手を出した相手がどんな状態でも悪いので私ならとことん潰すかな思います。

• みゆ

みゆ

溜め込まないようにって言う約束で私もちょくちょく言ってはいたのですが効かず、何か言えばいい返してくるでまた言うのを少し諦めてしまっていました。
    生理前と生理中は配慮すると旦那も言ってくれていたのですがやっぱりせいりまえとはいえ自分に非が少しでもあると感じると怒鳴り散らかします。
    蹴った後も暴力はするなと言ったらじゃあ自分もしてくればいいじゃんなどと訳のわからないことを言って謝れというまで謝りませんでした。
    もう本当に今後何も言えなくなります。
    喧嘩の後は仕事できないと前回は友達の家に泊まったとかネットカフェ行ったとかアルバイトだから簡単に休めるんだろうなと歳は18個離れているので本当にやるせ無いです。
    頑張る頑張ると口だけで信じてしまった私にも責任があるのでそこは私も受け止めていますが暴力は子どもの前でしたことが許せないです。

• 10月28日
ゆき

決してみゆさんが悪いとかではなくもちろん手を出す旦那さんが悪いですが強いて言うなら私はイライラを態度に出して言わない人は苦手です。
はっきり言えばいいのに言わずに気づいては勝手でしょって思ってしまうタイプなので😂
思うことがあるならはっきり言って欲しいです。

ですが!どんな理由があれ旦那さんの行動は立派なDVだと思います。
みゆさんとお子さんを守りたいのなら実家に帰るなりどこかに相談するなり何かしらの対処をした方がいいと思いますよ。

• ゆき

ゆき

ちなみに私は生理前のイライラの時はイライラした時に旦那に言ってます。
    今生理前だから!不安定だからイライラするか!と。

• 10月28日
  • みゆ

みゆ

イライラしたら伝えると言うことを今まで約束してちゃんとその頃は伝えていたのですが私が優しく言ってもは?お前が悪いんだろと少し自分に非があると感じたら徹底的に怒鳴り散らしてくるので私も子どもが起きているうちは絶対に言わないようにと思っていたのですが子どももぐずぐずで寝なくて旦那に少し言ってしまいました。
    そしたらやっぱりブチギレられて人の意見は聞かずに自分の嫌だと思ったことばかり伝えてきて私の意見もこうやって聞いてくれないからか溜まっていくんだと伝えましたがちゃんと伝わっているかはわかりません。

実家に行くか、家は私契約の私が全て支払っているので旦那がいる権限はないとおもうので追い出すかですね、、、

ご意見ありがとうございます。

• 10月28日
  • みゆ

みゆ

生理前とかわかってるけどそれでもイライラするなと言ってきます。
    生理とかより俺を優先しろと言うタイプですね。
    結婚しないとわからないことがあるとよく言いますが本当にそれなのだなと感じてます、、

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも生活費を入れないとは…?
確かに察してくれと言ってもそれか出来ないのが男だから、その点はアレかもしれないけど…その態度+日頃のことが重なればイライラが態度に出てもおかしくない気がしますけどね…。
挙句蹴るとかもう絶対私なら許せないです。

• みゆ

みゆ

旦那はコンビニバイトで自分でお金を貯めて免許取ると言っていてそのあとからお金出すと言って一切生活費も雑費も洋服代も出しません。
    日頃のことが重なるとイライラします、、、
    私も蹴ったことは根に持ってしまいそうです。
    根に持たれても仕方のないことを旦那はしたと思っています。
    でもこのことを今日改めて言うと昨日のこと今更また言うなまた喧嘩したいのかと言われそうです。
    朝も旦那がお風呂入っている間に母に保育園に連れて行ってもらって母も私も旦那とは今日一切顔も合わせてないし声もかけていません。
    旦那より母の方が育児など協力的で優しいので頼りやすくてもう旦那いなくても私だけでも今まで通りで生きていけるし離婚も頭によぎりました。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは申し訳ないけど離婚で良いと思います。
    結婚して子供もいるのに生活費も何もかも出さないってのは経済的DVだし😭
    お母様の協力も得れそうですし、離婚の方向が最善だと思います。

• 10月28日
  • みゆ

みゆ

そうですよね!
    今昨日はごめんねとだけラインが入っていましたがその数文字で許してもらえると思っているのかとおもうとまた繰り返しそうで離婚も視野に入れて親と話し合います!
    ご意見ありがとうございます😭

• 10月28日

どんなに腹がたっても手を出す男の人は、これからも治らないしエスカレートする。子供にも手を出すと思います。

何かを指摘すると逆上して話し合いもできないようですし立派なDVです。そして失礼ながら他の方のコメントで拝見しましたがコンビニのバイトって、色々と終わってませんか…?

みゆさん、世の中には血が繋がっていなくても子供を大切にしてくれる素敵な男の人はたくさんいます。子供のためにも私なら絶対離婚します。

• みゆ

みゆ

そうですよね。
    子どもにまで危害が加わるのは嫌なので離婚も視野に入れて親と旦那と話し合います!

仕事は本当にできないタイプです!

ご意見ありがとうございます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

どんっっなに腹が立っても手を出す男は結婚不適合者だと思います。
【離婚がよぎりました…】じゃなくて【離婚の決意が固まりました】が普通じゃないんですか…?!