※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも  さゆ
ココロ・悩み

旦那の親友に女性がいて、過去に抱きしめられたことが気になる。結婚式にも来る彼女に不安を感じる。親友関係なのか疑問。

男女の友情ってあると思いますか?

うちの旦那には高校時代からの親友が2人いるそうで、そのうち1人は女性です。

聞くところによると、昔、その女性自身が結婚する直前に二人で車に乗っていて、その女性に「最後に抱きしめて欲しい」と言われ抱きしめたことがあるそうです。「やっぱお前の事は女として見れないわ〜」と言って終わったそうですが……

抱きしめて欲しいって言う時点で、向こうは男として見てると思ってしまうんですけど…。しかも実際抱きしめてるし。

これでも親友なのでしょうか……。
ちなみに来週私達は結婚式を挙げるのですがその彼女も来るみたいです。親友だし。
披露宴終わってから飲みに行く店をその彼女にお願いするって電話してました。

なんかモヤモヤしてしまいます。私が変なのでしょうか…

なんかわかりずらくてすみません。

コメント

miri

それはさすがにイヤですね!
親友だからといって弁えがありますよ!!

• とも  さゆ

とも さゆ

やっぱりそうですよね(ρ_;)
    だっていくら仲良くても男友達に抱きしめてって普通言わないですよね?

• 10月10日
  • miri

miri

普通言わないですね!!
    その女性の方感覚がおかしいです!

• 10月10日
  • とも  さゆ

とも さゆ

しかも、当時、その人には数日後に結婚する相手がいたのにですよ!

• 10月10日
  • miri

miri

友情の限度が超えてますよね!

披露宴終わって飲み行って酔っ払ってその女性の方ベタベタしそうですね😦

• 10月10日
華💐

男女の友情もあると思います。

が!
どちらかがふと、相手を意識してしまったら友情なんて成立しないと思います。

旦那さんはそこで「女としては見れない〜」って言ってくれたし、旦那さんはその気はないのかもしれませんが。

相手が自分に好意があると分かれば、友人関係であってもあわよくば〜と思う男も少なくないと思います!
むしろ、私はそういう考えの彼氏が昔いて、さんざん浮気発見しましたw笑

自分だったら旦那さんが友人と思って呼んだ方なら、しょーがない……って思う反面、結婚式当日ちゃんと喜べるか、幸せって思えるかってなったら………わからないですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• とも  さゆ

とも さゆ

そうなんです。
    旦那にはその気がなくても、向こうが好意をもってたら…と思うと不安になります…。

飲み会では私側の友達も来るので出来るだけ皆に楽しんでもらいたいのですが…
    複雑な気持ちです。

• 10月10日
  • 華💐

華💐

ちょっと違うけど結婚式に元カノくるのと同じくらい私なら嫌です( ˃ ⌑︎ ˂ )笑

正直に旦那さんに言っても、呼んだあとだし喧嘩になりそうですもんね( ˘ーωー˘ )

でもその女性も自分が結婚する前に旦那さんに抱きしめてっていうのも、なんかおかしいですよね〜

旦那さんに好意があるようなそぶりだし、本当に好きな人とは結婚してないような感じですよね( ・᷄-・᷅ )

• 10月10日
らんま

男女の友情はあると思いますよ!
男友達に「抱きしめて欲しい」って気持ちわかります(^_^;)その当時、特に好きな人もいなく、何かの理由で温もりが欲しいと思ったら、私もそう言うかもしれません。
で、ハグしてもらったら、スッキリします!

旦那にも女友達がいて、2人で遊んだりしてますし!私も男友達がいますよ!

ともさゆさんは、変ではありませんよ!でも、そういう理解できないとこの感覚の人もいますよー(^o^)/

• らんま

らんま

あ、その当時特に好きな人もいなく…っていうのは、違いましたね、失礼しました…。
    結婚直前でしたか。。
    その女性の心境はわかりませんが、その状況、なくはないかな…と思いました。

何度もコメントすみません…

• 10月10日
  • とも  さゆ

とも さゆ

丁寧にありがとうございます!

そうですか…
    フリーの男女ならまだしも
    やっぱり結婚直前に、最後に、抱きしめてっていうところが引っかかります…。

でも、そういうやましい気持ちも無く、という感覚の方もいるかもしれないということで、参考になりました。ありがとうございます!

• 10月10日
みー

隠さず話せるから大丈夫ってアピールしてる感が許せないです。

妻になるとも さゆさんがモヤモヤしていると言う事を素直に伝えて、それでも今までのような親友関係を続けていきたいほど大切なのか、ハッキリ確認した方がいいと思います。
とも さゆさんを差し置いて、友情をとると言うならそれは既に本命でしょ❗️😤

• とも  さゆ

とも さゆ

私もそう思います(*ToT)
    ヤキモチ妬きすぎって言われるんですけど……

お互い既婚者やし、何年前の話や
    とか言ってきます……。

• 10月10日
yui

あることにはあると思いますが、どちらかが異性として見てしまったらもう終わりだと思います。
私の考えはですが、結婚した時点でいくら親友でも異性は異性なので、遊びに行ったり個別に隠れて連絡取り合うのはやめるべきかなと思います( ◞´•௰•`)◞
というか親友だからこそ、相手がご結婚されているのであれば奥さんや旦那さんなどに気を使うべきだと思います(´ω`)
自分の好きな人が異性と連絡取り合うことに対していい気分になる人なんていないですし(笑)

せっかくの結婚式なんですから、正直に旦那さんに言われてもいいのではないでしょうか?
自分の結婚式が嫌な思い出になるなんて私なら絶対嫌ですし、その女の人が幹事の二次会?なんて絶対いきませんw

necoQ

あたしは自分の友人関係で男女の友情が成立しているので、アリだと思っています。ただ当事者間の意識による、とも思っています。
この場合、旦那さんは女として魅力を感じていないと思うので、相手のことは第3者でハッキリ分かりかねますが、旦那さんに関しては成立しているのではないですか?
抱きしめてほしい、も結婚するから最後に、なのか彼女に何か辛い恋愛などがあり、なのか分かりかねます。
旦那さんがどう思うかは分かりませんが、不安であればその気持ちを伝えてみてはどうでしょう。
あたしなら、旦那さんを信じますよ。

masamisae

きっと、いろーんな考え方があるとは思いますが、、

私は、若い頃は男女の友情なんてない、きっと、どちらかが片想いしてる、という考えでした。
私自身、昔とっても大好きな人がいましたが、他の人と結婚が決まった時、私も、その人より大切な人が出来て、お互い結婚した時、本当の友情に変わるのかな、と思いました。
私の場合は、もう住む所も離れてしまい、会うこともないので、たまに思い出す位の関係になりましたが、そんな話を、今の主人に話したことはありません。

とも さゆさんのご主人は、言わなくてもいい昔の話をわざわざ話す、という事は、本当に何も思ってないからなのかな、と思いますが。。
正直、その彼女の気持ちはわかりませんが、ご主人のことをもっと信じてあげても良いのでは??

みゆマミーず

ないです😅どっちかが気持ちありますよ、

mi___!

男女に友情なんてあり得ないと
よく旦那に言われます。
というかよく言ってました。

私は純粋に男友達としてしか
みていなかったので
男女の友情はあり得るって
思ってたのですが
旦那は男はそんなことない
だから男女の友情なんてあり得ないと
よく言ってました。

だけど女の人でもそんな人
いるんですね〜なんとも肉食系女子ですね ...

とも

男の親友私は、います(´`:)
彼に恋愛感情は、ありませんし、彼も私にそんな感情は、ありません(´V`)♪
お互いの元彼、元カノのことなど、なんでも話してるし、結婚をお互いするときに、なんかお互い奥さんや旦那にとられた気分になり寂しくは、ありましたが、夫婦同士仲良く家族つきあいしてます(^-^)
こういうケースは、あまりないでしょうね。
ちなみに旦那も女友達いるから、ありなのかなと思います!

私なら旦那は、その人のこと女としてみてないから、信用します。
でも、結婚後もぐいぐいくるタイプの人なら、二人で会うのは、辞めてというかな(>_<)ヽ

ぶー

旦那もそおいうのある言ってましたが
相手はお友達じゃあなく
男としてだと思います!
わたしは、無理です😂笑っ