※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

つわり中で予防接種を忘れていましたが、風邪を引いている今、子供の日本脳炎とインフルエンザの接種は治ってからがいいでしょうか?私も12週の妊婦ですが、初期はインフルエンザワクチンを打てましたっけ?

つわり中で何も考えれず、過ごしてきましたが、子供の日本脳炎とインフルエンザの予防接種を忘れていました。
今、親子揃って鼻がズビズビの風邪を引いているんですが、治ってからのがいいでしょうか?

今、私も妊娠12週なんですが、初期はインフルエンザワクチン打てましたっけ?

コメント

熱がないなら打ってくれる先生も多いですよ!日本脳炎もインフルエンザも今は在庫が少ないので、予約制ならすぐ打てる保証はないですが😂

妊娠中(特に初期)は打たないという先生はいますけど、私は初期でも打ちました。

はじめてのママリ🔰

うちが通ってる小児科はインフルエンザも日本脳炎ももう予約とれないです(´;Д;`)
私は産婦人科でインフルエンザ打ちます!18週で打ちますよ☺️

3人ママ☆

うちのかかりつけ小児科もインフルも日本脳炎も予約取れないと掲示されてました😅インフルは予約締め切り、日本脳炎は不足してるんですよね💦
今年は私も子供達もインフルは内科で取りました💉💦妊婦さんだと産婦人科で接種できると思います😄小児科締め切ってたら、内科や耳鼻科皮膚科とか他の所探した方がいいですね💦鼻水ぐらいなら接種できると思います😃💡