※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との予定が合わず、疲れている女性が対処法を相談しています。

ちょっと聞いてください。
独身の友達に、次いつ会えるかな〜?と言われたから、なんとなく、忘年会かなぁ〜😊って言ったんですよ。
そしたら後日、連絡がきて、土日は休みいつ取れる?といわれたので、うーん、年末だし土日に休みあけるのは厳しいかなぁ〜
日によってはいけるよーとこたえました。
「あの時忘年会しよーって言ったのは、平日じゃなきゃ無理だったのね。笑」みたいにきて、イヤミっぽすぎてえ??って引いてしまいました。

私が気にしすぎなんですかね〜?

ニュアンス的には、忘年会でも新年会でも新春会でもってかんじだよ★と送ったら、ニュアンスはわかってる!笑

ときたんですが、じゃあ何が言いたかったんだろうって。。

子供が熱出たから遊びに行けないことなど何回かあったんですが、遊びたくないんじゃないか?など、最近なにかとつっかかってこられて本当めんどくさいです…

縁切りたいけど、長年の付き合いなのと共通の知り合いが多くて難しいです…

なんかいい対処法ないですかね?

正直、子供ができてからそんなに遊びたいとも思わないし、本当に暇ができたらランチくらいならって思ってることもなんとなく伝えました。でもあまり、伝わってる気はしません、、

コメント

rin

わーめんどくさい笑 
何を言っても、言い訳?と捉えられてしまいそうなので、スルーでいいと思います。遊びたくないんじゃないか?とメッセージ届いたら既読無視とか、そっけない態度するなど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね、、子供のように見えてきてしまいます😅

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

クソめんどくさいですね😂
気にしすぎじゃなくて、読んでる私もイラッとしました😇
やっぱり環境が変わると(独身、既婚、子持ちなど)、今までと一緒のようにとはいかないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれてありがとうございます😢
    今までは、普通に仲良かったので…わかってくれない悲しさと、イラつきに戸惑っています😭

    • 10月28日
ahaha

実際にそうだとしても中々遊びたくないって言えないですよね😅
そこは大人なんだから察して身を引いて欲しいところですね🤮
実際、こちらがすごい暇なら遊んでもいいけど、家族と予定調整してまで遊びたくはないなっていう友達もいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それめっちゃわかります!!!仕事早く帰ってきてもらったりとか、子供の習い事とか、家事とか色々予定をずらさなきゃいけない大変さを、わかってほしいです…😅

    • 10月28日
まめ

うわー友達のその言い方めっちゃ腹立ちますね⚡

独身の頃とは違うからね笑
忘年会ってのも社交辞令

って送って関わりたくないぐらいです🤣

嫌われてもいいぐらいズバッと言って縁切れたら最高ですよね🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😭
    いつか、わかる日が来るよ…って、言ってやりたいです😅もう、30なので経験せずともわかってほしいですけどね。。

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

会いたいねー、
でも今は基本は1人では飲み行ったり外出してなくて😅
ごめんね〜

って返しちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に断ればいいんですよね😭関係を断ち切れない自分にも腹立たしいです、、

    • 10月28日
ゆみ

いや、引きますね!私なら徐々にLINEの返事とか返さないですかね。。。やはり独身の子には分からない事はありますよね(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数回断っていたら、他の子に私が来たくないというようなことを言われました。他の人には誤解されたくないというのと、もうどうでもいいやというので忙しいです、、

    • 10月28日
はじめてのママリ

嫌味っぽいですねー!

ふんわり言っても歪めて捉えられるなら、ストレートにズバッと伝えるのがいいと思います。
「年末までは忙しいから会う暇がなさそう。もし急でも良ければ、時間できたタイミングで連絡していい?平日にランチくらいだったらできるかもしれないから。もし無理だったらやっぱり年末年始あたりの平日かな!」みたいな…
都合良く解釈されないように詳しく具体的に返信すれば、多少誤解というかそういうのが減るかな?と思いました💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっぱりですね。。
    私の性格はもともとおおざっぱ、ふんわり的な感じで発言することが多いので非常に疲れます。でも、相手に合わせて話していかないと自分が困りますもんね。。できる限りバシッと言ってみます。

    • 10月28日