※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきまる
妊娠・出産

妊娠週数のずれについて、胎嚢の成長が遅いことで不安があります。先生から週数にずれがある可能性や流産の可能性があるかもしれないと言われました。胎芽や心拍は確認できておらず、11週での稽留流産経験もあります。胎嚢内にリングが見えるが卵黄嚢かどうか不明です。

妊娠週数のずれについてです。
9/12に生理予定日で10/15に検査薬で陽性反応。
産婦人科には10/19に行きました。

自分的には5w2dだと思って受診したら胎嚢が3.3mmしかなく排卵が遅れていて週数にずれがあるかもと言われました。
また1週間後に診てもらうと胎嚢が9.1mmで平均より少し小さいと言われたんですが何週目くらいになるんでしょうか?
先生は寡黙で口数の少ない方のようで、こちらから質問しないと教えて頂けないので(いつも聞かなくちゃと思ってるのに先生を前にするとなかなか聞けず💦)本当に排卵がずれていて週数にずれが生じているだけなのか、成長が遅く流産の可能性があるのか…
ちなみにまだ胎芽も心拍も確認できてません。
一度11週で稽留流産の経験があるので余計に不安です…

追記
胎嚢の中にかすかに半円のリングが見えている気がするんですがこれは卵黄嚢でしょうか??🤔

コメント

ママ

9/12が、生理予定日なのですか?
生理開始日であってます?
それとも10/12が生理予定日の間違いでしょうか?

また、最後の性行為はいつでしょうか。
排卵日のズレはよくあります。私も

そして、左側のエコー写真卵黄嚢に見えます!

• さきまる

さきまる

回答ありがとうございます!
    9/12に最終生理開始日の間違いでした💦
    性行為日は覚えてないんですがカレンダー通りだと26日〜30日の間に排卵があったみたいです。
    やはりズレは良くある事なんですね💦
    あまり考えすぎは良くないと分かってはいるんですが😥

卵黄嚢に見えると言って頂けて安心しました✨
    検診の時に私も気付かず先生もなにも言ってなかったので帰って良く見たらあれ?ってなりました笑

• 10月28日
  • ママ

ママ

もし30日あたりが排卵日なら、
    19日で4w5dなのと、だいたいエコーで胎嚢がギリ見えだすのが4w3dくらいなので、大丈夫な誤差かな!と思いますよ👍✨✨

次のエコーで赤ちゃん見えるといいですね💞💞

• 10月28日