※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゆ
ココロ・悩み

親友と疎遠になりました。過去の誤解を謝りましたが、相手はまだ素っ気ない態度。出産報告も迷っています。皆さんなら報告しますか?

親友と疎遠になった方いますか?
私は1番仲が良かったと思っていました。
お互い結婚式のスピーチもしました。

ここ2年ほどLINEの返信が未読だったり
返ってこなかったり、私が誘っているのは断って
共通の友人とは遊んでいる様子をSNSには上げていました。

私がLINEでしつこく何回も誘っていた事が
嫌だったと後にLINEで言ってました。

先日お互いにごめん。とLINEしました。

しかし、その後街で偶然会った時
凄く素っ気なかったです。

もうすぐ私が出産予定なのですが
頑張ってー!とか一切言葉もないし
本当は優しい子なのですが
逃げている様子に感じます。

過去の事は謝っているので
もう良いじゃないかと思うのですが
相手はまだ嫌なのですかね、、
相手の気持ちなんて分からないし。

私もまだモヤっとが残るので
出産報告もしないでおこうか迷ってます。
どうでも良いと思ってそうなので。

色々考えていたら寝れなくなって
投稿してしまいました😅

皆さんなら報告しますか?

コメント

しーまま

親友だった子と音信不通になった経験があります💡

私がぴゆさんの立場なら、SNSやLINEのタイムラインなんかでまとめて報告で終わらせるかなと思います😅

• ぴゆ

ぴゆ

コメントありがとうございます😊
    音信不通辛いですよね。

私の立場で仰って頂き嬉しいです!
    参考にさせて頂きます😌🌈

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も出産を機に小学生からの親友と疎遠になりました。
正直少しの間は心が晴れませんでしたが今は全く気にしてないです!
そして私なら報告しないです😭💭
親友なのに、遊ぼって連絡がしつこいと思うなんて、全然納得できません😅そこまで言われてしまうともうこちらから距離を置いてしまいます😭
去るもの追わずでいいと思います(;_;)ぴゆさんを必要としてくれる人はまだまだ沢山いると思います😭その人たちを大事にした方が、ぴゆさんのためになりますよ🥰✨

• ぴゆ

ぴゆ

私も逆の立場なら絶対遊びます!連絡くれるのは嬉しいですし✨
    何度もしつこくしてしまったな。と自覚もあるので謝罪もしたのですが🥲本当去る者追わず!ですね!分かっているのですが中々。余計に考えてしまってる自分がいます。
    他にも友人はいるので本当に祝福してれる子にだけ報告しようと思います🥰

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それほど友達を大事にできるってすごくいい事だと思います!けど向こうはそうじゃないんだと割り切るけとも、また自分が1歩前に進めるいいきっかけだと思うので😭✨
    悲しいし寂しいし辛いのは、それだけ大事にしていた証拠なので、仕方ないですが(;_;)絶対にたちなおれる日は来るので、今は頑張ってください!🥰✨
    きっとこれから素敵なママ友に出会えたりしますよ!(^^)
    お互い頑張りましょうね☺️♥️

• 10月28日
  • ぴゆ

ぴゆ

ありがとうございます💗
    2年近くになりますがまだ完全に私の場合は割り切れてません😭
    時間が解決してくれると思うし今はそっと大人しくしておこうと思います😌今回の出産報告は個人的にはしないでおきます!気持ちがあるからおめでとうのひと言位はあると思うので!期待しちゃうのが駄目なんですよね🥲色々とコメントありがとうございます🥰

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントがあってもなくても、避けてる向こうがまたぴゆさんと仲良くしたいと思っていたら、話してくるはずなので、気にしないが1番ですよ!👍✨これからは2人育児、お互い頑張りましょう✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも昔にですが親友だと思ってた相手に急に避けられました。(後から理由は周りから何となく知りましたが)
正直その時は一方的でショックだったけど、まあ向こうがそんな程度の感じならもういいやーってなってその後はスッキリでした!
なので私ならなんか避けられてる感じもするならそこまで向こうにもう何の気持ちもないなら絶対報告とかわざわざしないですしそもそも連絡もしないです!
連絡向こうから来ることがあればその時に伝えます😌

• ぴゆ

ぴゆ

ショックありますよね!
    そんな程度!と思えるメンタル凄いです🥺仲良かっただけに中々思えなくて、、
    私もできるならスッキリしたいです!避けられてる感じはします。笑
    そんなメンタル持てる様に頑張ります🙏

• 10月28日
のーたん

私なら報告しないかもしれません。正直複雑です、、が、その様な態度をとられてしまったら、もういいかなとなってしまいます。相手の気持ち考えてもわからないですしね。あまり考えすぎず、今は出産の事だけお考え下さいね✨

• ぴゆ

ぴゆ

もういいかな。何度思った事か。です!😅
    相手の気持ちなんて分からないですよね。自分を大切にしていきます😌

• 10月28日
はじめてのママリ🔰 

私なら報告しないです。そっけない返事が来てもまたモヤつくだろうし、しばらくそのまま疎遠にすると思います。
私も結婚して子供できてから親友との仲がうまくいかなくなりました。はじめは悲しかったですが、彼女が結婚したり子供ができたらまた変わるのかもと思ってそのままにしています💦

• ぴゆ

ぴゆ

あー!素っ気ない返事、絶対着そう!😂
    本当薄情なんです!今や怒りまで芽生えてます!笑
    私は彼女の出産を心から祝福したのに!とも思いますが期待はしないでおきます🥲

• 10月28日