※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

フォトウェディング前に娘が人見知りで不安。外出したくないけど、綺麗になりたい。周りの活動に羨ましい気持ちも。出掛けるべきか悩み中。

フォトウェディングを控えて、マツエクやネイルや美容院に行く予定をしていたのに、娘が人見知り始まって地獄です😭
実母に預けていますが、1時間くらい泣き叫んでミルクも飲まなかったり…
旦那でも少しそんな感じで…
あと2回預ける予定なのですが、とてもモヤモヤしてしまいます…
一生に一度のフォトウェディングだし、せっかくならやっぱり綺麗にしたいし…産後何も出来てないし、コロナ禍もあって外出していないので、毎日化粧もせず、ボサボサの頭で…😭
周りはまだまだみんな遊んでいて飲みに行ったりとかストーリー見ていたら羨ましいなって思うこともあります。

人見知りの時はやっぱり出掛けない方がいいんですかね…
フォトウェディング中もどうなるのか心配で、、、当日一緒に行くけど、私の抱っこじゃないと落ち着かないかもしれないしほんとに不安です…

コメント

はじめてのママリ♡

わたしだったらお母さんが、もう大変…ちょっと見きれない……というようなことを言って来たら、マツエクもネイルも諦めて
最低限美容室くらいしか行かないかもしれないです😭

お母さんと旦那さんが快く
大丈夫だよ〜行っておいで!!というスタンスだったら気持ち楽ですよね😖
どんな感じですか??😢

はじめてのママリ🔰

旦那さんに抱っこ紐してもらって、お外でお散歩しててもらうとかでもダメですかね?

はな

保育士さんに言われたのは、0歳の子はママと離れる事に慣れるのがはやい、1歳過ぎるとなかなか泣き止まない。もう少し回数を重ねると慣れてくるのではと。人見知りだから出かけない、にすると、今後余計に出かけられなくなります😭今のうちに慣らせておくと今後も預けやすくなりますよ〜。

うちの場合、下手に私の姿が見える方が泣きます😭いるのに抱っこしてくれない〜!ひどい〜!!と。フォトウェディング当日、3人の撮影の時は一緒で、2人の撮影の時は出来ればママが全く見えないところで待ってもらった方がいいかも。お子さんも泣くし、ママも顔が引き攣ってしまうかもです😫

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

預かる側がもう無理ですって感じなら諦めるけど泣き叫んだくらいで死ぬ訳じゃないから私なら行きます😂🙌🏻

独身時代甥っ子姪っ子の面倒見た事ありますが泣き叫んでも抱っこしてたら最終的には泣き疲れて寝ます(笑)
そわそわしますよね。。。
でもママ以外に慣れる良い機会かもしれないですよ🥲