※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

義母の事が大っ嫌いすぎて子どもの写真をLINE等のアイコンやホームにさ…

義母の事が大っ嫌いすぎて子どもの写真をLINE等の
アイコンやホームにされたりするのが嫌です😵‍💫…

でも、あなた達もしてるでしょと言われたら
何も言えないな〜なんて思ってて😥

我慢するしかないのでしょうか😢
ちなみに、孫フィーバーが凄い割に
お祝いお金は無理だから!!産着は西松屋で安いしどう?等
下品で非常識な義母なので嫌いです…

コメント

ぽんぽん🧸

えー、私なら嫌です😭
アイコンにしないでほしいです😭
私たちもって言われても、私たちは親だし…
孫の写真使って周りに自慢したいのかな😊?と思っちゃいます…

肖像権問題もあるので許可なく使用しないでほしいと旦那さんから言ってもらえないですかね〜🤔

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

やっぱり嫌ですよね😵‍💫💦
    実母に関しては私自身に聞いてきた+何かあったら怖いという事で顔はスタンプで消して使用するねと言ってくれるので尚更…義母の行動が気に食わなくて…😣

義母には彼氏が居るのですが、その彼氏の娘の子どもを抱っこして顔がバリバリ分かるものを現在はアイコンにしています…なので絶対平気でそういう事するタイプだと確信してます😅(義母から見れば孫では無いのに)

義母の事をよく思ってないと旦那も分かっているので、旦那に相談してみます😮‍💨

• 10月28日
ママリ

私も義母から、お金無いからお祝い金は無理!と言われました😅
そのくせチャイルドシートは買う。そして義母の車につけると😩だったら買わなくていいよ💢っていう感じです…
こちらも孫フィーバーが凄いです💦毎日毎日、赤ちゃんはこうだから‼︎こうしなさい‼︎ミルクはダメ。絶対におっぱいにしなさい。とか私(義母)がお風呂いれるとか毎日言ってきます🥲
義母気持ち悪いです…

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

えーっ!一緒です😣💦
    私の場合は義母が無職で彼氏の収入で生活してるし無理だろうな〜っては思ってたんですが、そのくせパチンコ行ったりしてるのは知ってるから、内心、え?ってなりました🤣笑

うわ〜💦💦あなたの車につける必要ないし、ミルクは駄目とか決まりないし💦母乳で育てたくても難しい事だってあるのに…
    義母の子どもでも無く、ママリと旦那さまの子どもなのに出しゃばってきて本当義母って何なんですかね😅
    どんどん嫌いになられるの分からないのかな〜??って思います🤣

• 10月28日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ママリ→ママリさま
    呼び捨てになってました💦すみません💦

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

義母に、あなたのお腹にいる子はあなたの子じゃない。とか言われた時にはブチギレそうになりました💦
    同居してるので嫌でも毎日会うわけですが、義母うざすぎて下すか悩んだ時もあります😵‍💫
    ほんとに、嫁に嫌われるの分からないんですかね?🤣

• 10月28日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

え?!何ですかそれ🤬
    紛れもなく私の子だわ!逆にあんたの子じゃないわ!!ってブチ切れ案件ですよ😖

同居…私の場合は遠方に居るのが救いな事と私の母が医療従事者って事もあって産まれても帰って来ないように旦那から伝えてもらいました😢💦
    (旦那が長期出張中のため私は実家にお世話になっていることもあるので…)

私も同居+大嫌いだったら産む事を考えてしまうと思います…

孫フィーバー過ぎて周りの事が見えていないんだと思います😢ムカつきますよね😢😢

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

とんでもない発言ですよね?!いまだに根に持ってます😑

すごく羨ましいです😭ほんとに同居だけはしちゃダメですね…なんで同居しちゃったのかと毎日考えてしまいます😓

ほんとにムカつきます💦
    義母に子供触られたくないという気持ちが今もうすでにあります🤣

• 10月28日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

いやいやいや無いです💦有り得ないです😡旦那の親ってだけで何言われても笑って流して自分の中でイライラを抑えるしかないのか〜とか考えると、嫁の立場ってやっぱり弱いのかな…とか思っちゃいます😣
    私は我慢爆発して義母の非常識な発言など全て旦那に伝えました😞
    その上で、そろそろ良い嫁キャンペーン終了させようと思いながら中々出来ず…

何にも口出しせずに嫁の思いを汲み取って義母も義母で出しゃばらず遠慮して生活してくれれば、まだ!我慢できますが…結婚してみないと、どんな親か分からないですもんね😢💦

わたしもです!既にガルガルしてます😂笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

あなた達もしてるでしょ、と言われたら「親のわたしと、他人のあんたでは立場が全然違う!比べんな!」と言ってしまいそうです🤣

わたしなら嫌なことは言っちゃいます。
お祝いなどお金絡みもないなら余計に遠慮しません😆

下品で非常識で嫌いな姑相手なら、西松屋の産着なんて安いもの自分で買えます。それで恩売られるの嫌なんでそれならいりません、って言ってしまいそうです。笑

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

私がお腹痛めて産んだ子どもだし立場が全く違いますよね🥵

わたしの実母でさえ私に許可を取ってきた+何かあってからでは怖いからとスタンプで顔を隠して使用するねと言ってくれるので尚更…😅

義母に関しては飛行機を使わないといけない距離に居るので、クッションや私達の代わりに行った安産祈願の時の腹帯とお守り、妊婦用レギンス2枚は義母から送るね!と言われて貰ったことがあるんですが、孫の事に関しては一切…って感じで特にそこまでお金絡みも無いし言ってもいいですよね😅

産着かオムツ提案されていて、オムツに関しても合う合わないがあるのに…って思っちゃいました😂最終的に、気持ちだけで十分と断りました👍🏻笑

• 10月28日