※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

友達が過食嘔吐で悩んでいます。毒親が原因で、家族も問題があるようです。どう声をかければいいか迷っています。

過食嘔吐を克服された方いますか?
友達が過食嘔吐です。毎日太りたくない、でも辞めたいと相談されますが正直なんて声をかけたらいいのかわかりません。治るものなら治って欲しいけれどそんな簡単なものではないと思うので気軽に声をかけれません

1番の原因は毒親だと思います。高校の間はバイトばかりしていましたが親にお金をせびられていました。
お姉ちゃんは鬱病でニート、父親は夜逃げ、母親は男遊びでろくに帰ってこずほとんど友達のバイト代で生活を支えていました。
家族のことも沢山相談されますが私の家庭は一般的な家庭なので正直似ても似つかずという感じでなんて言葉を返せばいいのかわかりません。

コメント

10年過食嘔吐でした😱💦
正直相談されてもなところはありますよね、自分との戦いだとは思います💦
私は自己流で直しましたが、オススメできるものでは無いので本来なら病院に行くべきですよね、、、
でもそれをあえて言うのも違うし、深く過食嘔吐にが変わりすぎない方がいいと思うので、辛くないなら今まで通り話を聞く程度で後は本人次第なのかなと思います😖

退会ユーザー

相談されてもなところって言うのはこの相談じゃなくて、ご友人があーちゃんさんにと言う意味です!

• 10月27日
  • ママり

ママり

自己流で治されたんですね!すごいです😭
    病院は行ったみたいなんですけど、やっぱり一番は自分の気持ちですよね😢

• 10月27日

退会ユーザー

一度病院は行きましたが、腑に落ちないことが多すぎるのと心の問題に当てはめられすぎて私にはストレスで自己流を選択しちゃいました💦
    合う病院を探すのもストレスで😥

過食嘔吐の方って過食スイッチが入っちゃうと止まらないですからね💦
    どこまでそれを本人がコントロールできるかなのかなと当事者だった身からすると思います😣

• 10月27日