※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

ただの愚痴になってしまいますが…最近旦那の会社が潰れてしまい転職しま…

ただの愚痴になってしまいますが…
最近旦那の会社が潰れてしまい転職しました。
いずれはこうなると分かっていたので口うるさく言ってきましたがコロナもありでなんだかんだ言い訳して結局会社が潰れるまで何も動かずやっと最近転職しました。

しかし今の職場も毎日行きはするものの辞めたいらしいです。
私は最低限の給料があるところを探せるなら辞めてもいいとは言ってますがまたこれも行動はしません。

したい仕事もないそうで、楽な仕事がいい、日勤がいい、日曜休みがいい(日勤と日曜休みは私も家族の時間が欲しいので私も希望してます)であれも嫌だこれも嫌だ。
ちょっと良さそうな給料のところをどう?って勧めると「どうせキツイんでしょ」と言うばかりです。

最近の男の人ってこんな人ばかりですか?
私は父が一生懸命掛け持ちしてくれたりして働いて養ってくれた姿を見てるので父親というものはそういうものだとばかり思っていました。

私もフルタイムで働いています。家族との時間や家事もしたいのでパートの時間にしたいのが本音です。でもフルタイムで働くのは全然良いと思ってます。

けど旦那がこんなふらふらしてて何だか安心出来ません。働いてはくれますが…「俺が家族を支えないと!」って頑張ってほしいって思うことは欲張りですか?旦那も今年31歳なのでいい加減しっかりしてほしいです。
妊娠してからこのモヤモヤがずっと晴れません。
同じように悩んでる人いたりしますかね…

同じような低所得の旦那さんがいるママさん達の意見が欲しいです。専業主婦出来てる方の意見は聞くだけ辛いのでご遠慮ください。

コメント

深呼吸

本当に本人が辞めたいなら行動するのでは?と😅奥さんが仕事探してあげてるのはさすがに甘えすぎじゃない!?って思います💦しかも文句言ってくるって…😱
大黒柱としてもっと責任感持って欲しいですね‼️‼️俺が働いて養うから、女は家にいてくれっていう男性って昔はいたかもしれないけど、今はあんまりいないと思います💦
まあでもなんだかんだそこを辞めずに行ってくれてるなら感謝しなきゃですね😊✨

• まー

まー

辞めたいけど行動する方が面倒なんでしょうね…じゃあ他を探せば?というと一応その日は探したりしますがまた数日経てば探すのやめます💦

共働きなので養ってほしいとまでは言わないですけど責任感だけは持って欲しいです😞私が副業考えようかしてるのに何で旦那だけこんなにダラケてるのか不思議でなりません😅💦うちの旦那だけこうなのかと不安になります😞

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちもです!!!会社の経営が危なくて転職することに決まったのに、求人サイトをチラッと見るくらいで全然行動しません。
私が良さそうな求人を見つけて提案しても、「でも〜…」と何かしら理由をつけて何もしないです!
かと思えば、少し良さそうなものがあるとよく考えもせず適当に応募しようとしたり(面倒だから早く転職活動を終わらせようとしてる)
ほんとに毎日イライラが止まりません!!!

私も転職を経験しましたが、色々焦ったし、一日中転職のこと考えて動き回ってました。
呆れますよね…

• まー

まー

一緒の方がいるとは…!そうなんですよ適当に終わらせようとしたり呆れますよね、大事な事なのに。
    普通子どもも小さくてこれからお金がかかるのになぜ真剣に動こうとしないんだ?って思いますよね。こんなんじゃ2人目も考えられないですし先が不安すぎます……
    しかも口うるさく言うと拗ねません?動かない本人が悪いのに

• 10月28日