※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの寝かせる服装について相談中です。部屋の温度や寝具についての配慮が必要かどうか気になっています。

室温17〜20度で半袖ボディに長袖ロンパース
ガーゼスリーパーで寝かせていますがここ数日
咳き込んでいるので寒くて風邪をひいてしまった
のでしょうか?💦(たまに腹巻きもします)
一応バースデイのお昼寝毛布を掛けていますが
すぐ蹴飛ばしたり寝返って移動してしまうので
まともにかかっていることはないです💦

同じぐらいの月齢のお子さんは寝かせる時の
服装はどんな感じですか?🥺

コメント

ミッフィー

半袖肌着+長袖長ズボンパジャマか長袖カバーオール+フリーススリーパーです😀
バスタオルかけますが、ほぼかかってないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た感じですね💡
    やっぱり掛け物は無意味ですよね😅
    うちももう少し寒くなったらフリーススリーパーにしてみます🌟

    • 10月27日
ままり

月齢同じです!
はじめてのママリさんと似てるのですが、半袖ボディ、長袖パジャマ(西松屋の薄い生地の)、6重ガーゼスリーパーです!新潟在住で室温も同じくらいかと思います☺️♡

ちなみにうちも最近少しだけ咳します💦風邪っぽい咳ではなく乾いた咳なので、乾燥かな?と思いつつも…心配ですよね😞
夏に同じ症状で小児科行ったとき、ご飯食べれたり、機嫌が良かったら様子みていいよ〜って言われたので様子みてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温同じ感じで似た服装との事で安心しました🤗
    確かに乾燥の方が原因そうですね🤔
    うちも咳以外は何ら変わりないので様子見しようと思います💦

    • 10月27日